美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

川崎ラーメンシンフォニー『らぁめん 大山』 塩そば&えび塩そば

2006-05-26 22:26:05 | ラーメン【神奈川】
そして昨日は川崎で映画を~の前にお昼はラーメンを。
川崎ラーメンシンフォニーで唯一未食だった店『らぁめん大山』です

塩そば(700円)+煮玉子(100円)
食券を渡す際にニンニクを入れるか入れないか聞かれたんですが~
このあと映画で臭いのも微妙なんで無しにしておきました。

oishiine薀蓄。
スープを飲んでみると妙に甘い。
ホタテからくる味なんでしょうかねぇ。
べっとりと後引く甘さで~こういうのはイマイチ好きじゃないんですよね。

麺は中細でちょっと柔らかな食感ですね。
煮玉子は~味噌みたいな醤油みたいな味付け。
醤油っぽいんですがこれも何か独特な甘さを感じました。
それに食べると白身がモロく柔らかくボロボロと崩れ、、ちょっと「美味しい食感」とは言い難いものでしたね。



こちらあーちゃん注文のえび塩そば(750円)+煮玉子(100円)
あーちゃん曰く「今まで食べた塩で一番まずい」
「塩のコクもなくって、ただエビのエキスを飲まされてる感じ」とのことでした。
これから楽しい映画ってときにちょっとお店の選択を違えてしまったのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。