美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

両国『らーめん まる玉』 味玉子入り

2006-02-22 04:10:40 | ラーメン【東京】
本日は2時間弱睡眠で朝起きしまして説明会で馬喰町へ。
マニアックな会社なんですが結構人が来てましたね~。
興味深い会社なんですが採用人数少ないから厳しいかなぁ。

説明会を終えて歩いて両国の目的地へ向かいます。
両国橋を渡り、意外と近くて15分程でしたね。
鶏白湯で有名な『らーめん まる玉』でございます。
↓なかなか特徴的で目に付く外観ですね。

oishiine











まる玉らーめん(味玉子入り)を注文しました。
ラーメンの写真は誤ってフラッシュ焚いちゃいました。ごめんなさい。

鶏を徹底的に煮出したスープはとろみがあり黄色いですね~。
啜ると鶏の旨味の塊が濃厚に広がります。これはハマる旨さ
ただ旨味が鶏の濃さ以上に濃かったんですよね。
この辺はタレに秘密があるのでしょうか?
また、ネギとあおさが乗っていますね。
このあおさがいい香り&スープともとてもマッチしていて素晴らしかったです。
ちなみに替え玉をすると(しませんでしたが)味の濃さの調整の為に塩ダレを提供してくれます。

麺は中細の縮れ麺でした。
鶏白湯スープをよく掬ってプツプツした食感です。
チャーシューは薄目のバラ肉ロール。
味玉は醤油漬けになっていたんですが~少し醤油がしょっぱかったですね。

濃厚鶏スープを余すことなく堪能し完食です。
ごちそうさまでした

oishiine











ちなみに近くには獣鍋屋の『ももんじや』も。
両国橋を下りてきた所で1年ぶりに遭遇しちゃったので撮ってみました。

この後学校に寄るため渋谷へ向かったわけであります~。

『らーめん まる玉』東京都墨田区両国2-11-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まる玉 (crue_crue)
2006-02-26 15:30:58
こんにちは。



両国の「まる玉」繋がりでTBさせてもらいました。

ここの拉麺は、なんか「サッポロ拉麺塩一番」を

美味しくしたような感じがして、好きなんですよね(笑)



鶏の旨味が凝縮された一杯ですね。

返信する
Unknown (たまほ)
2006-02-27 01:23:25
コメント&TBありがとうございます☆

サッポロ一番ときましたか!!試してみないとですね~。

あおさも合いますよね~。

今度行ったらあおさたっぷりを注文したいと思います(^~)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。