美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

川崎ラーメンシンフォニー『塩らー麺 本丸亭』 本丸塩つけ麺&梅塩つけ麺

2006-07-08 05:25:27 | ラーメン【神奈川】
晩ご飯はあーちゃんの思し召しにより川崎ラーメンシンフォニーの『本丸亭』で。
ここも限定以外は大方のメニューを食べているので今日はつけ麺をチョイスしました。

本丸塩つけ麺(730円)
お盆に4点セットで出てまいりました~。

oishiineoishiine











oishiineoishiine











スープ割り用のスープが一緒に出てきます。へ~。
こちらには塩味などは一切ついていませんでした。

麺はよく縮れた平打ち麺。ぷるぷるしていてホント良い喉ゴシですね~。
スープはつけダレなので塩味濃い目。鶏、鴨とかの基本スープと同じなんですかね?
ラーメン同様に春菊とワンタンがひとつ入っています。
麺をつけて啜りますと、あ~美味しい
春菊の香りも素晴らしく合うんですよね~。

また、別皿でチャーシューも。
これも旨いんですが~強いて言えばもうちょっと量欲しかったですね。
1枚分だったのかな?
生姜もスープに投入してまた香りが変化しイイです。

〆は自分でスープ割して最後まで堪能です。
若干スープは冷めてしまいますが~
味の濃度を自分の好みに調節できるのでこの方式も良いかもですね。

oishiineoishiine











あーちゃんは梅塩つけ麺(840円)
普通のつけ麺との違いは~まず麺に梅肉が乗っていますね。
スープには紫蘇の微塵切りが入り、別皿には梅干がひとつついていました。
梅の香りが食欲をそそるのでした

右写真は別注の炊き込みごはん(250円)
アサリなんかも入っていてもしゃもしゃ~。
すっかり満腹になってしまったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。