美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

船橋『中華そば 青葉』 中華そば&特製中華そば

2006-08-16 02:24:26 | ラーメン【千葉】
東京湾大華火見物を終えて浜松町から一路船橋へ~。
東京から案外近いんですね。30分足らずで着いちゃいました。

で、一泊しまして次の日のお昼ごはん。もちろんあーちゃん同行で。
せっかく船橋まで来てるので『拉麺阿修羅』『麺屋あらき竈の番人』あたりを食べてみたいと思っていたんですけど~折りしも時はお盆休み真っ盛り。
いやいや、お店やってるか行ってみないと分からない!ってことで出発です。
一軒目阿修羅、、お店を発見できず、、まぁどの道月曜定休らしいし、いいか。
二軒目竈の番人は~案の定お盆休み

他にお店情報ないし、仕方なく船橋駅に向かいました。
ここには船橋ラーメン横丁というちょっとした集合施設があるんですよね。
あーちゃんの希望に添って『中華そば 青葉』に入りました。

青葉は大学入る前に中野本店で食べて以来ですね~。
あのときは二日連続で食べたんですよ。初日食べたのが美味しくて。
で、次の日にまた行ったら、初日にいなかった店主さんがいて作ってたんですよ。
当然「あの感動をもう一度」「いや、さらに美味しいかな」と期待してたんですが~
麺が茹で過ぎでくちゃくちゃべちょべ。。。。
「て、店主さん勘弁してよ」って文句言いたくなったという微妙な思い出があります。

そんなわけで船橋青葉。
スタンダードな中華そば(650円)を注文です。

言わずもがなの動物系と魚介系のWスープ。
得も言われぬまろやかさ
う~ん、やっぱり無難にここ選んどいて正解でしたね。



あーちゃんは特製中華そば(850円)で具だくさん。
チャーシューもおいしい~って言ってまして満足なご様子でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。