美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

本八幡『魂麺まつい』 【夏限定】冷魂&癒しつけめん

2006-07-08 06:24:33 | ラーメン【千葉】
今日(もう昨日だけど)
金曜日はあーちゃんを見送りがてら遠く本八幡まで電車に揺られてきました。
本八幡といえば行くところは決まっていて、ここ『魂麺まつい』でありま~す。
夏の限定メニューが出ているということなんですね~楽しみですね~

まずは冷魂(700円)です。
醤油の冷しラーメンなんですね~。
よく冷えたスープは醤油も映えて涼やかな味わい
そしてこの麺が、伸びやかで冷たいスープの中でもツルツルと素晴らしい食感
弾力も心地よく美味しいですっ。ちゅるちゅる~っ。
カボチャや枝豆?も乗っていて彩りも楽しいですね。

チャーシューは鶏と豚肉の2種類が乗っていました。
これがまた、しっとりと味わい深くて堪りませんね~。
胡瓜もシャキッと。おいしいおいしいと平らげてしまったのでした



あーちゃんは同じく夏限定の癒しつけめん(750円)を注文です。
「癒し」であり「冷し」なんですね~。
鰹が効いた醤油のつけダレはとっても和風で冷麦かそうめんを食べているような感じ
この麺も冷魂と同じものなのでしょうか? ちゅるちゅるとやっぱり美味しいです。
スダチを絞ると香り、酸味がプラスされてさらに爽やかでした
そしてこちらも鶏肉、豚肉のチャーシューでした。

oishiineoishiine











まだお腹に余裕があったのでもうひとつの夏限定、夏辛タンタン麺をふたりで~
って案もあったんですが、もし残したら勿体無いってことでやめておきました。
美味しい麺を頂き、ktさんのライターも(また)頂きごちそうさまでした

oishiineoishiine











夏のメニュー。

そして、まついの帰りにミスドっていうのもパターン化しちゃってますね。(右写真)
ドーナツを必要以上(許容量以上)に食べて帰ってきたのでした。

明日(今日だ!)から教員採用試験のためにまた山梨に行ってまいります。
帰ってきてからもレポートやらないと…。梅雨明けは近いけれど夏休みは遠いなぁ。。

『魂麺まつい』千葉県市川市南八幡3-6-17


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt)
2006-07-08 10:50:25
まつい→ミスド、、、

すんごいね~飲み物だけでゆっくり休憩なら解るんだけど、ドーナツがたくさん・・・・(@_@;)



素晴らしい!



返信する
Unknown (ちあき)
2006-07-09 22:10:30
これ書き込みできるんですね♪



たまほさん食べすぎです(笑)

いつも楽しくブログを読ませてもらってます★
返信する
Unknown (たまほ)
2006-07-11 03:44:03
>ktさん

コメント&TBありがとうございます☆

いや~ミスドもいいですが、やっぱりまついはイイですねっ。

遠くても足を運びたくなってしまうお店です。

ドーナツはふたりでなんですが、やっぱり頼みすぎでした(^^;



>ちあきさん

初めましてちあきさん☆

コメントありがとうございます~。

σ(^^)の知ってるちあきさんという名前の方は~「不思議の国の」ちあきさんだけなんですが、そのちあきさんでよろしいでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。



ドーナツはふたりでですよっ。

ひとりじゃそんなに食べられません~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。