美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 鶏白湯・地養鶏チャーシュー麺

2006-07-02 22:20:05 | 中華そば すずらん【渋谷】
いよいよ金曜日に突入です。
金曜といえば当然これすずらんの鶏白湯ですねっ。

この日は鶏白湯を食べるために11時前に家を出たんですよ。
で、溝の口駅に着いたら田園都市線のダイヤがぐちゃぐちゃになってるじゃないですか。
「次の電車は只今あざみ野駅を出発いたしました」
って全然まだまだ来ないじゃん! しかも各停だし。。
やっとこさ電車に乗れたのは11:15過ぎ。
渋谷まで20分はかかるから、もう開店時間前に着くのは不可能じゃん。
普段なら多少電車が遅れたって何とも思いませんが~
この時はさすがに頭にきましたね鶏白湯がかかってるんだぞ

そんなわけで渋谷駅からすずらんまではマラソンです
11:40着で店内満杯、さらに8人の待ち。
何とか無事に鶏白湯にありつくことが出来ました。
あー疲れた。あーめちゃくちゃ暑いっ。

鶏白湯・地養鶏チャーシュー麺

久しぶりに唐辛子でも麻油でもないやつを注文です。
ぺっとりまとわりつく濃厚な鶏スープは、、く~、、美味しい
至福とはこのことですね~。もう東急への怒りも忘却の彼方です。
ドーンと乗った鶏チャーシューは今日はいつもと比べるとほんの少し固めでしたね。
そういえば「すぐに固くなっちゃうから開店直後の方が良い」って教えて頂いたことがありました。
と言っても、十分にほつれる柔らかさだし~美味しいし~
皮に纏っているタレが徐々にスープに溶け出して甘さが加わっていくのもイイですねっ。
そしてこのスープにネギの鮮やかな風味がまた良く合うのです。

もともと美味しいすずらんの麺に鶏白湯がとろっと絡み、ずるずるっと。
鶏の濃厚な味と香りが鼻から口から、も~愉悦とはこのことですね
味玉も舌に絡みつく濃厚な味わいで素晴らしいです。

一滴残らず平らげてごちそうさまです。
やっぱり感腹の鶏白湯なのでした
次はどれ食べよう…。

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。