美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

神泉『和風つけ麺 轍』 らーめん

2006-12-11 23:43:49 | ラーメン【東京】
発表資料仕上げのために学校~へ行く前にひと麺
渋谷から神泉まで散歩しまして『和風つけ麺 轍』です。夜営業も始まったんですね。

ずいぶん前に食べた味玉つけめんはこちら

夜の部開店直後に着くと先客ひとり。
お店の中はもう煮干しの香りが充満しております~。たまりませんっ。

らーめん(700円)
つけ麺の看板を掲げていますがらーめんの評判も良いそうなので~。
大きくて浅めの器で出てきましたっ。

思ったより茶濁したスープ。油も多めですね。
魚介主体なのかと思っていたんですが~動物系のしっかりたしたまろやかな味わいがあり、後ろから魚介の味と香りががキューっと力強くきますね。美味しいです

中細の麺はほっつりぽつぽつとした食感
カイワレとメンマが乗ってたりして。
片面を炙った熱々チャーシューはしっとりほろりとしてて少々においがありますが旨いです。

くぃ~っと飲み干して完食ですっ。
ご馳走様でした~
今度は坦々麺も食べてみたいです~。

『和風つけ麺 轍』東京都渋谷区神泉町2-9


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。