美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

祖師ヶ谷大蔵『中華そば こましょう』 中華そば・塩+味付玉子

2006-09-30 04:03:16 | ラーメン【東京】
ここまで来たしもう一杯ってことで『こましょう』です。
前回の醤油がイ~香りで好きな感じだったので塩も食べてみたかったんです~。

ハ~、お冷がレモン水なんですが、長距離歩いた体に染み渡ります

中華そば・塩+味付玉子(700円+100円)
今回は味玉も付けてみました。
スープを啜ると~しっかりとした塩の味がして魚介の香り~。
とてもあっさりとしてるんだけど舌にジワッと爽やかな甘さが残って~美味しいですね~

細めのストレート麺はちょっとスケルトン。
むちゅっと歯に吸い付くような食感がします。
大きなチャーシューは、脂身はとろけ~お肉の部分はしっとりホロホロと柔らかいです。
味玉は~黄身についた醤油の香りが強くてちょっとしょっぱいかなっておもったんですが~
慣れるとコクもありウマイです

菜っ葉でちょっと野菜も摂れたし(ほんとにちょっと^^)、満足なひと麺となりましたね。
ごちそうさまでした~

『中華そば こましょう』東京都世田谷区祖師谷1-9-14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。