美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺屋武蔵 武骨外伝』 つけそば

2006-12-04 23:04:23 | ラーメン【東京】
学校の図書館でひたすら資料をコピーコピー
本は重いしお金はかかるし、たまったもんじゃありません。

で、作業を終えて道玄坂のラーメン屋さんへ~。
本日オープンの『麺屋武蔵武骨外伝』でありますっ。
オープン記念てことで今日のメニューはつけそばのみっ。
それが300円というご奉仕価格での提供なんですね~。そりゃ行かねばです。

先日の試食会の温玉肉餡かけつけそばはこちら

16時半くらいに着いたんですが~あれ?満席なんだけど行列はない。
もしかしてもう終ってる? いやいや、やってました。
先日と打って変わって赤い売切れ表示まみれの券売機。
その中で唯一押すことが許されたつけそばのボタンをポチッと。

oishiineoishiine











つけそば(300円 今日だけ)
通常は700円、、だったと思います。たぶん。

麺のグラム数を聞かれなかったんですが~先日と同じくらいだったので中の300gだと思います。
やや柔らかめのコシで、表面はぬめりがあって小麦の香りと瑞々しい甘さを感じる麺です。

つけダレをちょっとそのまま飲んでみるとこないだより甘さが強い感じ。
そして魚介のものなのか~ドシッとくる香りと苦味もありました。
でもこないだは甘酢餡の角煮を食べちゃってたんで印象が違っちゃてるかもですね。
麺をつけて食べると一味のピリッとした辛さも効いてきます。
サイコロ状のチャーシューも入ってて美味しいですね
あとメンマも沈んでました。

oishiine











スープ割りにはこの白くてもったりとしたスープが出てきます。
酸味や辛味の角が取れて飲みやすくなりますね。
ただ、甘さはけっこう残っているので全て飲むのにはちょっと濃かったかも。
まぁそもそも飲み干すものじゃないのかも知れませんが^^

満腹でごちそうさまでした~

『麺屋武蔵武骨外伝』東京都渋谷区道玄坂2-8-5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。