美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

溝の口『元祖一条流がんこ八代目分家 味輝拉』 アッサリ(醤油)&塩(シソ風味)

2006-10-25 02:03:38 | ラーメン【神奈川】
夕べもくたくたで本アップが遅くなりました

火曜日ですね。あーちゃんと溝の口がんこです。
おれはアッサリ(醤油)(730円)

ここで醤油食べるのってもの凄い久しぶり~。
なんか自分の中では完全に「塩を食べる店」になっていたので^^

スープは鰹の香りが良いですね~
鼻に残る醤油の独特な(なんかアルコールチックな)香りはあまり好みではないかも。
早稲田の総本家でもこの香りあったような~。
がんこの醤油はこういう香りがするもんなんでしょうかね?
麺はよく縮れた細麺なんですが~今日はちょっとカン水のにおいが強かったかもです。

チャーシューは相変わらずホロホロな柔らかさで美味しいですね
今度チャーシュー飯も食べてみたいですね。
ごちそうさまでした



あーちゃんは塩(シソ風味)大盛(940円)
やっぱりシソの香りがマッチしてて美味しいんですよね~。

『元祖一条流がんこ八代目分家 味輝拉(あきら)』神奈川県川崎市高津区溝口1-12-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。