美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

二子新地『ドスコイ拉麺 芝松』 地鶏の白湯スープ塩拉麺

2006-10-10 03:54:09 | ラーメン【神奈川】
どっちにしようかな~
登戸の二郎系(?)か二子新地の鶏白湯か悩んだわけです。
胃の調子は絶好調とは言い難いので~二子新地に決定!
『ドスコイ拉麺芝松』です。

17時から10食限定で鶏白湯を出しているとのことで来てみたわけなのです。
まだ新しいのかきれいな店内。この時期に何故か冷房がかかっていてちょと寒い^^;
鶏白湯の他にも地鶏と魚介のWスープのやつなんかもあるみたいで~
麺以外の定食類もけっこうありました。

oishiine











地鶏の白湯スープ塩拉麺(680円)
「地鶏のスープを10時間以上炊き出し1晩寝かせ、更に3時間炊き出したコクのあるスープ」
って書いてありました。↑写真の「ソップ炊き」というのも気になりましたね。
この白湯スープもそのソップ炊きなのかは分かりませんが。

スープは白濁~というかちょっと茶濁な感じ。
啜るととろみも少しあり~キャベツのせいもあるのかコンソメのような味わいです。
もちろん鶏の旨味もありますが~それよりも塩ダレの?旨味成分が効いてしまってますね。
純粋に鶏を味わうにはちょっと邪魔な感じです。

麺は中細麺で縮れも少し。
柔らかくむちゅっとした歯ざわりです。
バラのチャーシューは良さげな味です。

ちゃんこ屋さんが出したラーメン屋さんとのことですが~
甘い茹でキャベツが乗ってスープにも合っているところがなんとなくちゃんこチックでしたね。
ごちそうさまでした

『ドスコイ拉麺 芝松』神奈川県川崎市高津区二子2-5-50


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。