Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



すごいですね。連日ワイドショーであの事件を「ツイッターで~」とやってますが、アホ政権がツイッター規制を検討していると。
政府、ツイッター規制検討
政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策

ここはもちろん表現規制反対派の出番ですよね。

とにかくツイッタージャパンは他の言語圏と比べて暴力や差別に甘いですからね。
差別をやっている側ではなくて、された側が「ふざけるな」と怒ると凍結になるクズにやさしいシステムなので仕方ないです。
アメリカではある程度有名人でもあからさまな差別アカウントは凍結されます(みんなではないけど)。
日本ではまずないです。
先日、ようやく桜井誠(通名)が、凍結されましたが、差別する側が凍結になるのは極めてまれです。
あの事件の後、少し変わったのかな。
まあ、もう手遅れな感じはありますけどね。

くどく言ってますけど、倫理的にちゃんとしていない企業や業界はすぐに駄目になりますよ。
今のツイッター社(日本の)は経営陣が無能で倫理的に駄目ですから、入れ替えないと継続できないでしょう。
ようするにぼったくり感覚なんですよ。
今儲かればそれでいいと思ってやっているので、すぐ駄目になるというだけの話で。
もっとも、これはアベジャパン全体に言えることですが。
ただし、アベ君の場合は、国としては儲かってもいないですけどね。
(儲かっているように見せかけて自分たちだけで国民の財産を食いつぶしている最中)

ツイッターでは、あの事件は「ツイッターのせいじゃない」という声が上がっていますが、そりゃそうですけど、まっとうな運営しないとだめですよ。
自動車だって制限速度ぐらいはあるわけだし、どこでも乗れるわけではないですからね。
免許すら必要です。
正しい運営ぐらいはしないとね。
もちろん、安倍政権の「規制」はかえってヤバい可能性がありますが。
だいたい高須や百田のあのデマに基づく差別ツイートの類が削除もされないんだから、かなりやばいです。
とにかくね、ツイッターに限らずちゃんとした倫理が経営(運営)にないと続かないんですよ。

ちょっとお腹痛いんでこの辺で。

今日は特にないので、見つけた動画を。
曲はリンダ・スコットさんの「星に語れば」です。
I've Told Every Little Star - Mulholland Drive
たぶん、マツコデラックスの番組のテーマ曲か何かになっているのだと思いますが。
映像は頭のおかしな映画「マルホランド・ドライブ」より。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )