城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

SDX 黄金神スペリオルカイザーの展示

2016-01-27 22:32:41 | SDX
 秋葉原の、魂ショールームで展示されてるSDXのスペリオルカイザーです。
 予約も始まって、ショーケースにもついに登場。
 隣のケースではメタルコンポジットのフェネクスが展示されてて、金色のガンダムが二体並ぶという構図になってました。
 
 
 翼を横に広げた状態での展示。
 翼広げると横幅もかなりあります。 
 台座も商品付属の専用台座を使用してのディスプレイ。

 

 

 

  

 

 

 
 アップ 
 もし今後ゴッドカイザーに出来るのであれば胸の前部分は差し替えになったりするのかな。胸部分、分割されてそうだし。
 元祖SDではスペカイは持ってたもののゴッドは結局未入手だったので、SDXではぜひ実現したいです。
 
 金の塗装パターンで幾つか候補に挙げられていましたが、実際はフル塗装+一部メッキに。全身メッキより遊びやすくなるだろうし、
 良かったんじゃないでしょうか。
 値段もギリ3万円より下(送料入れると3万超える)になって、個人的には、まあ、手を出せないこともない値段で落ち着いてくれたかなと思います。
 発売までまだ半年以上あるし、貯金。

 あとSD関係だと、ガンキラーも気になりますね。No0089ってことは元祖SDの続き…?

 
 
 
 

 
 その他の展示物
 ガンダムmk-2少女のオプションセット。

 

 
 フィギュアーツ バイクル

 

 
 ウォルターも
 
 
 ウインスペクター勢揃い

 
 カードダスクエスト3弾、自販機版が売ってたので、自販機二台で計7回回しました。
 結果、新規キラ2枚+技のインデックスで、そこそこ良い引きだったと思います。
 これであと一箱買って、この二枚以外の新規キラが出たら完璧なんだけども。
 
 (ネタバレ)最後の新規キラはスペドラ。光の騎士編の予告的なカード。
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤熱化サイコゴーレムとバー... | トップ | ナイトガンダムカードダスク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっがい)
2016-01-28 00:22:37
第3弾アルガス編の先行販売ですと!?羨ましいな~

本来の発売日は29日、明日か明後日来るかな?早く回したいです。
自分も一つ箱買いしてるんで自販機で少し集めて箱でコンプしたいですね。
2弾はそれでコンプできたけど、1弾は結局コンプできず(涙)・・・さあ、今回はどうなることやら。

スぺドラのイラストいいな~バーサル騎士とネオブラドラの間にスぺドラと・・・良い構図だ。
エキスパンドもうでてるんですね~。 (ガトー)
2016-01-28 00:46:54
どうも今晩は、
スペドラは4弾への序章的なイラストですね。

木曜(本日)の16時には更新されて
第3弾も開放で限定カードの交換が
開始されますが、正直ユーザーの熱が
どのくらいかはわかりません。

今回のKQはカードダス30周年への
序章だと思っています。
新要素「カードダスバトル」って・・・。

それとDASH05のラス1は
スペリオルランダーのようですね。
コンバージのEXは当たり前に高値に・・・。
神話から20年以上経つなんて (Nanashiki)
2016-01-28 01:08:40
黄金神はものすごく楽しみですね
スペリオルとゴッド、暴竜神の三体を並べられたら、なお最高だろうと期待が高まります。
もし再現できるなら、ワイバーンは後の商品にも付くのか、早めの発表があるといいのですが。
悪のスペドラも揃うといいなあと。

ガンキラーは定番色が来ると思いますが、赤と白に、キラーマスターからガンマスターまで来ないか期待してしまいます。

SHFのレスキューシリーズはどこまで出るのか不安な。どれもカッコイイのに……
Unknown (SKP)
2016-01-30 21:14:44
コメントありがとうございます。

>あっがいさん
これまでは、発売日前だと自販機に台紙は入ってても買えない…って状態だったんですけど、
今回はなぜか買えるようになってましたね。
これまでより自販機の設置台数も増えたような。

3弾もとりあえず一箱追加で買ったんですけどコンプできず…。
もう少し回したいです。



>ガトーさん
カードダスバトル、スタミナ無しで資金経験値ともに結構入るので、これは良いですね。
ただそれだけに限定カードの在庫の減りも早くなりそう。もう三角になってましたし…。
3弾からは生産数増やすとか書いてたような…?

DASH05、リベイクで終わりと思ってたらもう一枠あったんですね。
スペリオルランダーとは。NEXTで出たのと合わせると龍の守護神までの主人公が揃うのは楽しみです。



>Nanashikiさん
3体並ぶと壮観でしょうね。何円掛かるのか金額を考えると恐ろしいですけど(笑)。
暴龍神は銀色のボディになるだろうし、少なくとも金と銀は揃えたいです。
暴龍神出たらキングオブハートも期待したいんですけどね。元祖のがすごい好きでした。

ガンキラー出たらガンマスターも欲しくなりますよね。あの合体は実におもちゃ向きっぽいですし。
大河カラーとキラーマスターのセット商品とかで。

SDX」カテゴリの最新記事