城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ビーストサーガ ジップロットマシン ジップスカイダー

2013-01-07 00:40:03 | ビーストサーガ
 ビーストサーガ BS-28 ジップロットマシン02 ジップスカイダー
 前回のジップランダーと同時発売のもう一つのジップロットマシンです。
 こちらは、空タイプのマシンとなります。ジップランダー同様、ゼンマイを用いた自動変形機能を持ちます。

 
 パッケージ

 

 
 キューブ状態。
 
 
 ジップランダーのキューブ状態と。(ついでにマジックロットも)
 ジップランダーとほぼ同じ大きさ。キューブ状態での大きさが統一されていれば、積み重ねたりした時楽しそう。

 
 スイッチは、上部の丸い部分。
 ここを押すと自動変形がスタート。
 
 変形シーンを連射で。
 

 

 
 ぐる~っと回転しながら、ウイングがゆっくり展開されていきます。
 
 

 
 ウイングが開ききるのとほぼ同じタイミングで、コクピット・牢屋のブロックがパタンと倒れて変形完了。

 

 

 

 
 迎撃飛行マシン・ジップスカイダー
 名前や見た目が示すように、飛行タイプのマシン。ウイングや底部にファンが付いていて、垂直離着陸が出来そうな感じ。

 
 上から
 床面積が広く、フィギュアを乗せられる場所が多くあります。

 
 コクピット
 顔のようなデザイン。

 
 フィギュアを搭乗。
 左右のバーが良いな。同様の事をジップランダーでも思いましたが。何がこんなに魅力的なのか。バー。手すり。

 
 中心部には砲台。
 大砲の角度は変えられます。

 
 ウイングの先端部分は展開可能なクローになっており、ビーストを捕獲できます。
 
 
 後部は牢屋になっていてビーストを閉じ込めておくことが出来ます。
 鍵穴らしきディテールもあります。
 ちなみに、ビーストを閉じ込めたままキューブ状態に戻せます。
 

 
 牢屋にサイコロットを収納しておくのも輸送機みたいで良いかも。

 
 底部のファン
 変形の際、ここが回転するので機体がぐるぐる回りながら変形します。

 

 

 
 陸と空の2大マシン。

 

 
 付属のミニフィギュア。
 ロングジラフ・バニキス・デリシャスホッグの3体。
 バニキスはダイスバトルフィギュアと同時に立体化。デリシャスホッグは初立体化となります。

 
 ダイスバトルフィギュアと。

 
 ダイスバトルフィギュアも3体程度乗せられます。

 
 回転しながらのウイング展開で、ジップランダーよりも派手に変形します。あと、ジップスカイダーは床面積も広く、簡易基地としても遊べそうです。後部に牢屋が付いてるという発想も凄い。
 遊びの面で言えば、同時発売の2台ではジップスカイダーが一枚上かもしれません。
 
 過去記事 ビーストサーガ ジップロットシリーズ

 ビーストサーガ ジップロットマシン ジップランダー
 ここの過去記事、ダイスバトルとジップロットで分けようかと思ってるのですが、あんま意味ないかな…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーストサーガ ジップロット... | トップ | 一番くじ すーぱーそに子プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mag)
2013-01-19 08:55:27
フィギュアを3体載せられるのはいいですね.想像が膨らみます.
返信する
Unknown (SKP)
2013-01-19 19:26:33
 >magさん
 
 コメントありがとうございます。
 
 このジップロットシリーズに限らず、ビーストサーガって脳内での想像でも遊びやすい題材ですね。
 漫画やアニメの公式な設定もありつつも、自分だけの設定も作りやすいというか。
返信する

ビーストサーガ」カテゴリの最新記事