城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

すーぱーそに子 ジョギングver.

2019-12-31 18:37:14 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 ジョギングver.
 大晦日でも通常営業。という事で、2019年最後の記事はすーぱーそに子フィギュアで。
 回天堂より発売されたそに子ジョギングver.です。
 そに子のジョギング姿を立体化、大変躍動感あふれるフィギュアとなっています。

 
 箱

 
 側面にはイラストが大きくどどーんと。
 
  

  

  

  

  
 ぐるっと一周。
 まさに走っている一瞬を切り取ったポーズ。健康的ですね。
 それにしても格好が無防備すぎやしないか。
 1/7スケール、足から頭のてっぺんまで約26cmの迫力あるサイズです。
 
 

 
 顔
 可愛く出来ています。イラストと見比べても遜色ない出来。
 目は光沢のある処理。
 頭部にはサンバイザーを付けます。

 

 
 スポーティなポニーテール状のヘアスタイル。
 たなびいた造形が躍動感ありますね。

 
 サンバイザーは脱着可能

 
 ヘッドホンには、アーム用の穴が空いているのも細かい。
 商品にはアームは付いていません。

 

 

 

 
 上半身
 こちらも目を引く部分。もうぶるんぶるんであります。
 ジョギング中ということで、これまでにはあまり見たことのないような動きのある胸の造形ではないかと。
 タンクトップ?も胸に引っ張られて、すごい形になってますね。
 普通の人ならもっと胸の動きを抑えるような格好とかするんだろうけど、この無防備さがそに子的?

 
 首にかけたタオルは脱着できます。
 タオル外すと、この胸や格好の凄さをより実感できます。
 
 
 
 
 左腕には、リストバンドにウェアラブルデバイスが付いてます。
 イラストでは、このデバイスからヘッドホンまでコードが繋がってましたが、フィギュアでは省略。
 
 服の脇腹部分には、謎の分割線があります。といっても何があるのか丸分かりな気もしますが…。
 これは後述。

 
 お腹もほどほどに筋肉質な、個人的に好みな造形です。

 

 
 
 

 

 
 下半身
 丈の短いぴったりタイプのショートパンツ。動きやすそうですね。お尻出てるけど…。
 太もももむっちり造形で良いです。

 

 
 ソールに至るまでマカロンのあしらわれたデザインのランニングシューズ。
 靴以外にも、服やリストバンドもマカロンデザインで統一されてます。
 
 
 台座の天面部分はミラータイプ。
 
 
 色んな角度で
 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ここからタオル外した状態
 

 

 
 上からの眺めが素敵。

 
 タオルで隠れていた左脇部分も

 

 

 

 

 

 

  

 

 
 うさぎとかめ

 





 




 
 豊洲の埠頭はジョギングにもピッタリの場所ですね。
 ジョギングということで、久々に画像合成でどこかを走ってるぽくやりたいなと。
 ちなみに一枚目の画像は井の頭公園。そに子に縁の深い公園なので、近所にジョギングに来たっぽい雰囲気? 
 でもいくら近所とはいえ、この格好でジョギングってどうなんだろう(笑)。
 合成ももっと上手くなりたい…。




 ジョギング中のとある瞬間を描いたようなフィギュア。こういう構図って意外と珍しい気もしますね。周りのフィギュア見たら
 やっぱりピシッとポーズ決めているの多いですし。
 やはりこういう動きのあるフィギュアではそに子の胸は大いに暴れている訳で、大きな見どころとなっています。
 タンクトップ脱がした状態も迫力あるけど、個人的にはタオル外したぐらいの露出状態が好きです。

 確か以前のワンフェスの展示だと横に並べられるぽちゃ子も予定されていたような。
 こちらも迫力あるフィギュアになっていそうですね。






 
 
 ガンダムベース行く用事があったので、ついでにコミケの青海会場も行ってきました。
 今回は、ニトロプラスブースのそに子グッズ新作が無かったので寂しい。
 ここ数年はそのそに子グッズの記事で年内最後にしてましたね。でも今年も結局最後はそに子という。
 

 2019年、振り返ってみるとやはり三国創傑伝の存在は大きかったですね。
 毎月コンスタントに3体は発売されるので、追いかけるのが大変。買うのも作るのも…。
 ブログ記事も月の記事の半分ぐらいは創傑伝だったように思います。
 物自体はとても良いキットなので、2020年はなんとしても一般販売してほしいです。

 2019年もありがとうございました。良いお年を。

 









 amazon
 
回天堂 すーぱーそに子 ジョギングver. 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
マベル(Mabell)
マベル(Mabell)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬もちしば ファンクリエイ... | トップ | 2020年、子年 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キセキ)
2019-12-31 19:49:56
昨日から仕事疲れがでて食事があまりできないです。仕事初めが新年早々にあります。毎年そに子が増えることも幸せと思いますよ。
私はガンダム愛に殉じた一年だが…シド・ミードがお亡くなりになって終わった2019年です。
富山の富野由悠季の世界に行けますように!閃ハサ映画みれますように!叶わなくてもま、いっかで乗り切る2020年にしたい。
よいお年を!
返信する
装動、アニマギア投げ売られている。(ラッキー★ (ガトー)
2019-12-31 23:07:16
そに子おさめお疲れ様です。
そに子をいつか食玩で出さないかなぁ~っと
思っていますが・・・無理ですね。

いま販売中のホビージャパンの付録良さそうですね。
オブソリートというグッスマの新シリーズ、ユーチューブで
アニメを配信しているのはバンダイには見習ってもらいたい
クロスメディア展開。(30MMは3体目出るようだが・・

結局、箱売り版のアンサンブル12弾は1月発売のようですね。
今年もお疲れ様でした、来年もヨロシクお願いします、良いお年を。ノ
返信する
Unknown (SKP)
2019-12-31 23:38:10
コメントありがとうございます。

>キセキさん
1年の最後に大きなニュースがありました。シド・ミードさんのご冥福をお祈りします。

来年も色々イベントがあって楽しみですね。
キセキさんも休めるときはゆっくり休んで英気を養ってください。体壊したら元も子もないですしね。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年も宜しくおねがいします。良いお年を!



>ガトーさん
最近はそに子グッズとかもあまり出なくなりましたしね~。
今もし出るとしたら、カード付きウェハースとかになるのかな。イラストがあしらわれたカード、かなり欲しいかも。

オブソリート、ニトロプラス関わってるようで、ブースで配布してた冊子にも載ってました。
このロボット(エグゾフレーム)の正体も結局人間とかなんじゃないかとか思ったり(笑)。

今年も食玩やミニ四駆などの情報を教えていただき、ありがとうございました。
来年も宜しくおねがいします。良いお年を!
返信する
Unknown (としぽん)
2020-01-01 14:44:15
あけまして おっぱい!
じゃなくておめでとうございます。

今年も楽しみに拝見させていただきます。
返信する
Unknown (あっがい)
2020-01-01 17:59:16
新年、明けましておめでとうございます。

おぱァァァァァいッ説明不要!!
なんという躍動感のある健康的なそにパイだ!素晴らしい( ゚∀゚)o彡゚
それにキャストオフ可!?これで対象年齢15歳以上だと!!??エッチコンロ点火!エチチチチチチチチチ!
そにパイに挟まれt…いかん!美味しそうな豊満果実を目にして煩悩が抑えきれない(笑)
元旦から目の保養をありがとうございます!

2020年も玩具レビュー宜しくお願いします。もちろん、そにパ…そに子ちゃんレビューも(汗)
最近、コメントできなくて申し訳ないです…
返信する
Unknown (SKP)
2020-01-01 21:20:23
コメントありがとうございます。

>としぽんさん
明けましておっぱい!(笑) おめでとうございます。
今年もSDガンダムからそに子まで、色んなジャンルの記事をやっていきたいです。
今年もよろしくお願いします。




>あっがいさん
あけましておめでとうございます。
本当に、15歳以上と18歳以上の商品の違いってなんだろうかと考えさせられる年末でした(笑)。
昨年から発売延期になってるそに子フィギュアもあるので、今年はしばらくそに子記事多くなりそうです。

あっがいさんも色々お忙しいと思いますし、ご都合の合う時にコメント頂けるだけでも嬉しいです。
今年もよろしくおねがいします。

返信する
Unknown (Unknown)
2023-04-06 14:10:34
#あばれる乳
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事