しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

大井町『ajito』

2015-05-28 23:18:14 | ラーメン
土曜日のお昼。
先週は送別会が多かったのでラーメン食えなかったんですよ。
なので、身体が美味い麺を欲していました。

そこで選んだのが、こちら。



そう。大井町の『ajito』です。
待ちも少なかったので、そのまま連結。
この日のイレギュラーは、カルボナーラ。
迷わずそれを。


カルボナーラです。




文句付けようがないビジュアル。美しすぎる。
このカルボナーラは“まぜそば”なんですが、
牛乳や生クリームを一切使わずに、背脂や野菜のタレでカルボナーラ感を出しているんです。
これホント美味いんだよね。
でも、イレギュラーなので、いつもあるわけではありません。
この日はラッキーでした。

ぐりぐりぐりぐりかきまぜて~~~


いただきます。




もう味は言うことないね。
美味いの一言に尽きる。
でも、このまぜそば、オリジナリティが強すぎて美味さを表現するのがとても難しい。
とにかく美味いです。はい。


〆はリゾット~~(+200円)



ゴハンと卵と色々加わって、これまた別の一品料理です。
最後の最後まで楽しめる、素晴らしい一杯でした。


大井町『ajito』:★★★★

47杯目


実はこちらの店主、大の競馬好きで、私がオークスの予想をしていたら絡んできてくれました笑

この記事についてブログを書く
« 東十条『ほん田』 | トップ | 明日は日本ダービー!! »
最新の画像もっと見る