Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

あなたのお財布~   COACH編

2011-09-04 19:52:39 | アート・文化

昨日BSの「ブランドストーリー ~悠久への誘い」で

「COACH(コーチ)」が紹介されていた。


日本には1988年、日本橋三越に第1号店が進出した。

実はわたし、そのコーチに心奪われ、財布やバッグをいくつか買い求めた。

元々は野球のグローブの皮を使用していたという。

質実剛健で使い込むほどに味わいがでてくる特徴がある。

しかし、デザインが変わってシグネチャー(「CC」の文字をデザインにいれたもの)

になってから急速にわたしの熱はさめたのだった。

(好みはひとそれぞれです)

番組を見終わると三越ではじめて買ったバッグをごそごそ出して

改めてその良さを確かめたのだった。


ということでそのバッグはまたいずれ写真で紹介しますが

とりあえず「あなたの財布~」シリーズ続きで、

今から10数年前に購入したコーチの財布です。

古きよきコーチのなごりがあります。

Photo_2

Photo_4

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の休みと 「キルト展」... | トップ | 節電エコポイント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いつやと色になっていますね。 (いちごぽっきぃ)
2011-09-06 09:11:54
良いつやと色になっていますね。
私は、日曜日に財布を買いました。
数年後には同じような雰囲気になる予定です。

そうそう、かとちゃんのお店に先月顔をだしてきました。
バンタンの講師もやっているそうですよ。
返信する
>いちごぽっきぃさん (Unknown)
2011-09-06 09:43:53
>いちごぽっきぃさん
お久しぶりです。
お財布が育っていくのを見るのも
いいものですよね。
かとちゃん・・すごいですね。
講師ですか~

そのうち同窓会したいですね。
返信する