Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

トンボ玉 あります。

2017-07-21 13:53:20 | おしらせ
毎年恒例のトンボ玉です。



いつも完売する川口さんの「みかん玉」です。
大手デパートでも取扱がある商品ですが
十日町価格でして・・お値打ちですよ。
追加なしの10個限定です。
ほかにも田中さんのピアスや
越さんのモダンなトンボ玉が入りました。

この季節はガラスに心ひかれます。

この記事をはてなブックマークに追加

アイスもいいけどホットもね。

2017-07-13 18:07:37 | おしらせ
二三味珈琲さんから
コロンビアとペルーの豆が入りました。
コロンビアはウィラ ラ・チョレラ農園からのAAA評価豆です。
マスカットフレーバーで上品な良いコーヒーです。
ペルーは濃厚で甘くて好きな味です。こちらは深煎りで。



「・・大気の影響でコーヒーの味に納得できず
 明日の焙煎にかけようと思うので
 出荷が1日遅くなります・・・」
という二三味さんからのメールを読んで
(職人やな~)と深くうなずいたのでした。
届いたコーヒーは
それはそれは、納得のものでした。


この記事をはてなブックマークに追加

もう6月なんですね。

2017-06-09 15:25:15 | おしらせ


オレンジシフォンが季節の限定ケーキで
明日よりメニューに並びます。
オレンジピールがたっぷり入って初夏の香りがします。
コーヒーでも紅茶でもどちらにも合いますよ。

そしておすすめコーヒーとして
ミールクラフトさんのコスタリカ(これ美味しいです)
二三味珈琲さんからケニアとグァテマラの深煎りが入りました。
どちらもおすすめですよ!


左がケニア 右はグァテマラ(枝の先端部にひと粒だけ実る
              ピーベーリーを集めたスペシャル豆です)



この記事をはてなブックマークに追加

明日4日(日)は消防演習です。

2017-06-03 17:33:58 | おしらせ


明日、6月4日(日曜)十日町市消防団合同演習のため
午前6時30分から12時まで交通規制となります。



黒く塗りつぶされているところは交通規制となります。
ダイユウ家具さんの方からは入れませんのでお気を付けください。
当店の駐車場も丁度規制領域になりますが
交通誘導の方がいますので高田町の方向から
来ていただけますと駐車場利用できます。
午後には解除となりますので午後の来店時には
全く支障がございませんので
安心してお出かけくださいませ。

1300名の団員のかたが一堂に集結するそうです。
結構わくわくものだと思いますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

8日、9日とお店はお休みです。

2017-05-07 11:33:59 | おしらせ
(皆さんの)連休も今日で終わりですね。
たくさんの皆様にご来店いただきました。
なつかしい方々にも会えました。


暑くて汗だくの翌日には、寒くてストーブを焚いたり。
うちの猫たちも暑いと近くには来ませんが
寒いとジャンプしてわたしの肩に乗ってきます。
4キロのすずちゃんの愛を受け止めるのは大変です。
肩にすずちゃんをのせたままで猫トイレの掃除をしたりして。
むか~しハワイに行った時に肩にオウムを載せたオジサンがいました。
そんなことを思い出しながら毎日猫たちの世話をしています。

この記事をはてなブックマークに追加