Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

雪下にんじんのシフォンあります

2010-03-29 14:54:06 | メニュー

Photo

雪下にんじんを使用した

「にんじんシフォン シナモン風味」が週末限定メニューで登場しています。

にんじん嫌いな方もぜひ食べてみてください。

雪下にんじんの甘さとアーモンドの香ばしさがマッチしています。

春の季節限定メニューです。

ケーキセット750円から~。


*雪下にんじん・・・

雪の下で越冬させることでにんじん特有の香りが抜け、

甘みが増したにんじんです。

フルーツ感覚でシャクシャク食べられます。


この記事をはてなブックマークに追加

昨日の写真教室です

2010-03-26 19:06:45 | アート・文化

Photo_4

Photo_5

Photo_6

第3回写真教室。

今回は自分で撮った写真をプリントしてみんなで鑑賞するのがメイン。

ホワイトバランスについても講義を受けた。

わたしは貯金箱をすっからかんにしてペン様をお迎えしたので、

気合いを入れていっぱい撮りまくった。

でも「これいいね。」と講師のハトヤさんに褒められたのは

携帯で撮った猫3匹・・・。

まあそんなもんです。

他の皆さんの写真はとても素敵。

「次回はあちこち散歩していろんなものをとろう。

そしてそのうち、Ribbonで展示会開こうね~!」

と言う講師の言葉に一同動揺を隠せないのでした・・・。

でもとても楽しかったですよ。

次回の日程はブログでお知らせします。

はじめてでも楽しめますのでぜひご参加をお待ちしています。


*ハトヤさんが作ってくれた「R」の文字入りバッジを全員が頂きました。

今日はバッジつけてコーヒー入れてました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エコポイントって何?

2010-03-22 18:15:31 | 与太話

Photo_3

*カメラの説明書を読むすずちゃん。

 目、寄ってますけど。


久々に友人と電話で話す。

最近ちっとも連絡がないと思っていたら、

わたしのブログを読むと近況がわかるから、ご無沙汰しちゃったわ~とのこと。

オードーリー父ネタで、笑っていたとか。

父は元気ですよ。

そのうちまた登場します。


え~っと、ちょっとだけ披露すると、

父はとうとうテレビ買いました。

ケチではないことを強調するかのように。

そしてやたらと「エコポイントがさ~」と言ってますが

意味はわかっていないようです。


この記事をはてなブックマークに追加

二三味珈琲あります

2010-03-21 09:17:13 | メニュー

Photo_2

二三味珈琲さんの二三味ブレンド。

「にざみ」さんと読みます。

石川県能登半島の珠洲(すず)というところで

女焙煎士(かっこいい!)さんが毎日朝7時から豆を焙煎しています。

こちらのブレンドはどれも美味しい。

今回は深煎りのブレンドで、苦味と香りがしっかりとしています。

取りよせた分だけの限定です。

次はまた違うブレンドを・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あら、見てたのね~!

2010-03-17 18:35:45 | 与太話

Photo

「おまえな~、日本中の人に、俺がケチでストーブも付けさせないと

コンピューターで触れまわっているらしいな~」

と父が突然言い出した。

わたしはドギマギして「え~と・・(30人ぐらいしかブログ見てないから、)

日本中というより、30人だけどね。ところで、どうしてそんなこと言うの?」

と動揺を抑えつつ聞いた。

30人と聞いて、急速に興味を失った父は全く別の話題に心が移ったのでホッとした。


実は東京の親戚がブログを見てわざわざ電話してきたらしい。

うちの家族はわたしの書くものなどにまったく関心ががなかったので、

今まで好き勝手なことを書いていたけれど今度からはそうもいかなくなってしまった。

ということでオードリー父ファンの方(たぶん2名)、

残念ながらしばらく彼のネタはお休みです。


ホントはネタいっぱいあるのですけど~。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加