Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

5月の予定です。

2012-04-28 18:22:23 | おしらせ

5月のお休みについて。

毎週火曜日が定休日です。

連休中は定休日の5月1日はお休みですが、

それ以外は通常営業しております。ご来店お待ちしております。

それから5月19日(土曜)もお休みさせていただきます。

Photo_3

おいらは毎日が定休日・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12回目をむかえた写真教室でした。

2012-04-27 11:09:18 | いろいろ

昨日は写真教室でした。

わたしはお店が営業中なので(いいな~)と指をくわえて

参加者の皆さんを御見送り。

桜咲くお寺近辺で街撮りでした。

みなさん「楽しかった!」と満足されていたようです。

戻ってからひとりひとりの写真を鑑賞します。

Photo

わたしはブログに誕生日のことを書いたおかげで

Tさんから素敵なお花をいただきました。

Photo_3

店内でひとり写真教室を開催してこのお花を撮りました。

Photo_7

これはハイキー(露出オーバーの設定)にして。

Photo_6

同じ対象もこのようにかわるというのが面白い。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりイチゴのケーキだて!

2012-04-25 19:03:22 | 与太話

Photo_2

本日25日はわたしの誕生日。

ようやく吉永小百合さんの「大人の休日倶楽部」に入れます。

昨日がお休みだったのでバースデーケーキを買い求めて

1日早い誕生会をしました

お店の近くの「洋菓子店 アリス」さんのイチゴのケーキです。

美しい。

このように美しいイチゴのケーキは見たことがないくらいに。

もちろんとても美味しかった。


ところでわが家ではこの頃、

誕生日を迎えた本人が家族にごちそうすることになっています。

(どうしてこうなったのかよくわからない)

父が「そうか、誕生日か。それじゃ~わしは酢豚が食べたい!」

(もちろんあなたの誕生日ではありません。)

わたしは炎の料理人となって中華鍋をふり

父の好きな酢豚をぶんぶん作ったのでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうひとつのランチメニュー 妻有ポークのしょうが焼き

2012-04-23 13:24:36 | メニュー

Photo_2

ランチメニューのお知らせです。

妻有ポークのしょうが焼き(塩麹使用)です。

ごはんとスープ、コーヒーか紅茶がセットで950円です。

ハンバーグとしょうが焼きが週替わりになります。

今週はハンバーグ、来週は生姜焼きです。

ランチタイムは11時30分~14時です。

塩麹がお肉を柔らかくしてくれました。

肉の甘みと旨味が引き出されています。

自分で言うのもなんですが、美味しいです。


この記事をはてなブックマークに追加

大人の・・・味

2012-04-21 13:57:48 | 食・レシピ

Photo

木の芽をいただきました。(あけびの新芽のこと)

初物です。

これだけ取るのも手間がかかります。

ありがとうございました。

ありがたくいただきます。(自分だけ)

ほろ苦くて、春の味です。

子どもの頃はこのうまさがわからなかった。

何でこんなに苦いものを大人は食べるのだろうと不思議でした。

生卵を入れたりなんかして。

わたしは醤油をさっとかけただけのシンプルな食べ方が好きです。

大人になるといろんな味覚が味わえてそれだけでももうけもんです。


この記事をはてなブックマークに追加