Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

とっさの出来事

2010-10-17 17:28:55 | ねこ話

「だれ?」

1_2 

「似てるって?マツコって?」

Photo 

「おかえりニャウ。」

Photo_2 


いち君、オス。


子どもの時の何かで片目しか見えません。

この間、いい方の眼をじっと閉じ、涙を流していました。

すずかハルンにやられてしまったのか?

それとも、ただゴミが入ってしまったのか。

出勤時間がせまっていたわたし、あせって思わず、

いち君の顔を引き寄せ・・・目ん玉なめました。

子どもの時に、母にそうされたように。

いち君もとっさのことにびっくりしたのかされるがまま。

(ちょっと腰は引けておりましたが)

ネコの目ん玉なめたことに自分でもびっくりしました。

そのあとちゃんと動物用の目薬さしましたけどね。

夜にはすっかり良くなってましたが、

よい子はまねをしないでね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティングと夜景と・・・・。 | トップ | ラ フランス の香り »