Ribbon cafeブログ

中味はコテコテの喫茶店でござります。

「ありがとう、トニ・エルドマン」

2017-10-25 12:48:28 | 映画


十日町シネパラで昨日観た。
夕方5時20分から8時過ぎまで。

最初は(居心地の悪い感じ)で
(これ、最後までは長いな~)と思いながら
だんだん 面白くなって
声を出して笑った。

ヨーロッパの今、ドイツの立ち位置。
弱い立場の人達の優しさに胸がしめつけられる。
父が娘に言うことば、「おまえは人間なのか」
どんどんひきこまれていく。

スクリーンがぼやける。

正直、あんまり期待していなかった。
お客さんもいなかった。
好き嫌いがはっきり分かれる映画だと思う。
でも、これから先
何年もあのシーンを思い出すだろう。


シネパラ 木曜休館、27日まで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンザニア グァテマラ そ... | トップ | チョコレート 入荷しました! »