ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

FC東京“祭(MATSURI)”presented by 東京ガスライフバル20150222

2015-02-22 19:32:50 | サッカー

東京にも春は確実に近づいてくれています。

ひさかたぶりに六本木ヒルズにやってまいりました。震災の年に展示会を見にきて以来。ヒルズから曲がった東京タワーを見た覚えがあります。

本日は、FC東京祭でございます。

祭にシーズンではありませんけど、熱く盛り上がりたいですね。

テレビ朝日さんの前、六本木ヒルズアリーナが会場でございます。土曜日から祭はやってました。チームのほうは土曜日に福岡でPSMをこなして、今日日曜日に東京に帰還です。

心配された天気も、なんとか雨は降りませんでした。オープンスペースですから、青赤サポさんだけじゃなく、たまたまヒルズを訪れた一般のお客さんも「なんだなんだ?」って感じでご覧になったと思います。

3階から会場の様子を見ておりましたら、隣に若い女性二人がやってきまして。

「え?すごい人。何してるの?」「サッカーじゃない?」「え?誰?ちょっとかっこいいんだけど」「ねー」

「FC東京でございます」

「そうなんだー。FC東京だって」「へえー」「ねえあの人たちって選手じゃない?」「選手あんなとこにいなくない?」

「選手ですよ。日本代表もいますよ」

「ねえちょっと行ってみない?。下りてみようよ」「だね。近くで見たいね」「え?。名刺交換とかしてるし。選手名刺持ってんだー」

「あれは社長です」

「えー。若ーい。選手だと思った。ね、行こ」「うん行こ」

ちょっと営業活動に貢献いたしました(^^ゞ。FC東京をよろしくお願いいたします。

体調が優れなかったものですから、ちょっと遅参しまして、すでに日曜日のイベントがスタートしてました。スカパー!さんのJリーグマッチデーハイライトとのタイアップで、新加入選手のトークショーです。達也、遼一、渉、諒也、奈良が参加してました。

 続いて、J:COMさんのFC東京ビバパラダイスとのタイアップで、復帰選手のトークショーです。まる、容平、拳人が参加してました。志有人は体調不良で欠席でした。はやくよくなってね。

アイドリング!!!さんのミニライブのあと、いよいよ祭のメインイベントが始まります。TOKYO MXさんのF.C.TOKYO魂!とタイアップした、2015シーズンFC東京キックオフイベントです。まず、我らがミステル、マッシモ・フィッカデンティ監督が登場して挨拶されました。

選手が登壇しました。まず、チーム最年長達也と、チーム2番目の長老羽生のスピーチです。 

続いて、秀人のスピーチ。

フリップにドロンパの似顔絵を書くコーナー。

ナオ。

ナオのドロンパは、ドロンパじゃなくふなっしーw。娘さんがドロンパを見ると泣いちゃうのだそうです。

寺本さんがミステルの通訳を忘れて一心に描いていた力作。

この酷い絵は誰のでしょう?

ヨネです。ヨネ、髪が。

奈良。

慶悟。アリーナの後ろに売店があって、選手がお手伝いをしてました。前半は、羽生、徳永、遼一、梶山、秀人、カニーニ、慶悟、たま、陸、渉、諒也でした。自分は風邪をひいていたので、選手にうつしたら大変だから、遠目に見てました。

宏介。体調がおもわしくなかったので、キックオフイベントのあとの、テレビ朝日さんのやべっちF.C.とタイアップした代表トリオのトークショーがあったのですけど、聞かずに帰ってしまいました。

キャプテンのスピーチ。年々モリゲのキャプテンらしさが増しているような気がします。頼もしくて頼もしくて。本日のYou'll Never Walk Alone♪

新選手会長カズです。

F.C.TOKYO魂!のタイトルコールを撮るカメラを見上げています。

みんなでF.C.TOKYO魂!。

ホーム開幕マリノス戦まで、あと3週間。自分的にはふた足お先に、FUJI XEROX SUPER CUP 2015と、Jリーグ開幕戦@万博に参戦しますので、あと1週間!

春が待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (アキコ)
2015-02-27 21:31:33
今までとは違うドキドキ感が襲ってきてます
明日横浜行けない私の声を一緒に届けてください
「よかったね」と是非お願いします。


返信する
Unknown (ぽちごや)
2015-02-27 22:28:49
アキコさんこんばんわ(^o^)/。

あしたのメンバー発表が待ち遠しいというかまだ浸っていたいというか。とにかくドキドキです。眠れないかもしれません。

いいえ。もし願いが叶ってその時は、よかったねの一言は、ぜひ、画面越しでいいですから、ご自身でかけてあげてください。
返信する
Unknown (アキコ)
2015-02-28 00:00:32
こんばんわ
ぽちさんのやさしいその言葉に それだけですでに泣きそう
実は明日天候によりますがその時間札幌にいます
恐くてテレビ見れません(すっかり試合に出れるつもり)

彼にとってもぽちさんにとっても彼のファンにとってもいい試合になりますように。

返信する
Unknown (ぽちごや)
2015-02-28 01:32:33
想いは
その場に居なくてもリアルタイム映像で観ていなくても、想いはひとつです。
想いを具体化するのは後からでもいいじゃないですか。
加賀さんファンみんなにとっての9ヶ月間の想いを込めましょう。
返信する

コメントを投稿