きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

夫婦呑み

2011-08-16 | 好きなこと

驚くことに、【ガスの元栓が閉りっぱなしの日】もある「盆休」です


先日は、ほんと~に久しぶりに「ちゃんとした処」で外食してきました
とは言っても我が家の場合......半分は「お酒」なのですが...........

駅前にある小さな料理屋さん

急に思いたって前日予約をいれて
まずはビールで乾杯!

って、この画像しかマトモなのがなかった
コンデジで一発撮影なので、他はブレブレでした

もう、お通しからして美味しかったので
あ~ここは大丈夫だな~と安心して呑み始めました

思ってたより「1皿の盛り」が多くて

呑みすぎてるせいもありますが(笑)
あまり品数が食べられなかったのが残念


◆生ビールジョッキ2杯(オット)
◆エビス瓶ビール1本(アタシ)

 ・イカ刺しの昆布和え(お通し)
 ・いぶりがっこ(自家製)
 ・水茄子の浅漬け(辛子)

◆八丈の黒糖焼酎
◆どっかの米焼酎

 ・ガツ(豚の内臓)の和えもの
 ・新じゃがフライ

◆どっかの黒糖焼酎(2杯づつくらい)

 ・まながつお西京焼き
 ・豚3種焼き(つけ味噌)

◆またどっかの焼酎(記憶曖昧)
◆度数の高い黒糖焼酎(おかみさんサービス)
 
 ・ラム酒みたいで凄く美味しかった

もっと食べたかったけど、このへんで「お腹クローズ」だった
2時間くらいだったかな.....早い時間なので貸切状態だったし
おかみさんもご主人も、とても感じがよくて気分よく楽しめました

お料理も、なんで?ってくらい美味しくて........
本当は、「はもちり」「アユ塩焼き」も食べたかったけど
先月までだったらしく残念だった.............

また秋か冬にでも行きたいな~美味しかったぁ~良い店めっけ♪


まだまだぜんぜん宵の口

すぐそこにカラオケBOX



たぶん、14~5年ぶりじゃないかと思う(アタシ)
機械の操作もオットに教えてもらいながら、3時間も歌ってしまった
そしてまたまた......2人で何杯も呑んでしまった~(のど乾くんだもん)

久しぶりなせいか加齢でか、すごく音痴になっていたけど
そこは夫婦のみ......ぜんぜんお構いなく2人で乱痴気騒ぎ

ひぃ~っ楽しすぎる~と、アホ妻は大はしゃぎであった


そしてお腹がペコペコにすく

すぐそこに「ラーメン屋」さんがいっぱいある



北海道ラーメンを謳っている店だけど、ま~当然ながら「ちがう」
だけど、店内には「いい匂い」が漂っていて、北海道を彷彿とさせはしました

味も、アタシには美味しかった~見た目よりアッサリしてたし辛かったし

調子にのって、小チャーハン・餃子3個も食べてみた
美味しかったので、餃子は焼かないのを「お持ち帰り」した

次回は醤油ラーメンと餃子にしよっと
赤坂が本店らしく昔から有名店らしいです



周りにラーメン屋さんが増えていたような気がするな..........
滅多に歩かない場所だったから、へぇ~っと偵察しながら........

駅が新しく立派になったから、そういうのも影響あるのかな
越してきた頃より、賑やかになった気がするし

っていうか、ガンガン人口ふえてるし

それにしても、外は「尋常じゃないくらい」蒸し熱い夜だった(毎晩だけど)
タクシーを捕まえるのに少し歩いたのですが.........気を失いそうになる

月まで煮えているようだった

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじき人参 | トップ | 夢見と酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿