Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

私に取っての人生の成功!

2012-12-01 19:15:27 | Weblog
今日の瞑想で涌き起こって来た事が、私に取っての人生の成功について。

瞑想中にそれについてお付き合いしました。

少なくても富や名声ではないですね。

まぁある程度の金があれば、自由時間が増えるからそれだけやりたい事が出来ますが・・・。

けど、それも金が無ければ出来ない事ではないので。

結局、興味があるのは、自分を磨くと言うか、成長させると言うのかもしれません。

これは、今やっている事も含みますが。

けど、これもキリが無いと言えばキリが無いですが・・・。

それにそう考えると8割とは、いかないけど、6、7割は、成功しているんじゃないかと思うんです。

自分の気持ち次第!

自分に納得して生きていると言うか、自分で自分が分かっていればいい訳ですから。

だからもう成功していると言えば、成功しているんですよね!

今は、そのように思います。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:マルゲリータピザ、野菜と果物のジュース、ピーナッツチョコレート。
夕食:雑穀米、キムチ鍋、鯖の味噌煮、切り干し大根。

今日の天気最高気温11.8℃。最低気温7.4℃。湿度72%。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分にとっても (jurhi)
2012-12-02 01:09:06
偉くなることとか、
他人に褒められるとか、
スゴイ と言われるとか、
そういうことではなくて、

わたし自身が心から大切と感じていることを
日々実践できることが、
わたしのシアワセかなあ・・・

と、近頃思っています。

年齢を重ねた今は、
わたしにとってのシアワセを大切にしようと思っています。
シアワセ (じゅりさんへ)
2012-12-02 14:19:42
シアワセは、人それぞれですね!

私に取っては、常に問い続ける事になりそうですが・・・・。

まぁボチボチいきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。