Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泡瀬干潟が、殺されています!!

2020-12-31 21:02:40 | 文化(Culture)
みなさん、泡瀬干潟をご存知でしょうか。

この干潟は、沖縄県の沖縄市にある干潟で、たくさんの希少生物が、生息していています。

今、この干潟が、心無い人の為に殺されかかっています。

こちらのサイトを是非見てください!!

http://jp.youtube.com/watch?v=SNn12Aug45Q

泡瀬干潟を守るためがんばっている人達のサイトは↓です。
泡瀬について詳しく知れます。

http://www.awase.net/

電子署名も受け付けています。

http://www.shomei.tv/project-631.html

あと埋め立て事業主と沖縄市長に直接電話抗議もやってます。

泡瀬干潟埋め立ての事業主は『内閣府 沖縄総合事務局 http://www.ogb.go.jp/』です。

沖縄総合事務局 総務部総務課
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち2丁目1番1号 那覇第2地方合同庁舎2号館 TEL.098-866-0031


沖縄市長、東門美津子氏へ直接電話で抗議してもよいでしょう。

沖縄市役所 http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/view/index.jsp
904-8501
沖縄県沖縄市
仲宗根町26番1号
電話番号
098-939-1212(代表)

最後に私の意見を書きますと、これからは、自然が貴重な財産になると思います。

人間のつまらない欲や便利さから貴重な自然を殺す権利は、私たちにはありません。

今、地球温暖化などの環境問題が、盛んに叫ばれていますが、新しい技術を開発するのも良いですが、その開発するコストに比べたら自然を保護する方が、はるかに良いと思います。

もし、この記事を読んで、共感してくださる方がいらしたら、何か行動を起こしてください。

それは、小さなことでもかまいません。

あなたの力が必要なのです。

よろしくお願いします。
ジャンル:
かなしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラオス旅行記2010 | トップ | 瀬戸内海の楽園に原発は、い... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名してきました (serena)
2009-01-25 09:16:04
この泡瀬干潟を環境観光地にし自然保護に関心のある人々をひきつける方法は考えられないでしょうかね。贅沢なホテルなどではなく民家に止まったりテントで暮らしたりする生活をしながらここの生物を研究したい人々をひきつけるのがいいのでは?
観光と言えばすぐ立派な設備を考えるところに問題があるように思えて。。。
名案 (serenaさんへ)
2009-01-25 12:08:38
署名ありがとうございます。

確かに名案だと思います。

彼らにそう言う発想が無いのかもしれません。
署名しました (yuki)
2009-05-31 09:58:03
ユーシェアから飛んできました^^

故郷が長崎で、諫早干拓で考えていたことがすぐに頭をよぎりました。
自然を人工物に変えるのは悲しい事だと思い、署名しました。

ユーシェアのブログに書こうと思うのですが、あなたのこのブログと署名のURLを記事に貼り付けてもいいですか?

この記事わかりやすかったので^^
ありがとうございます。 (Yukiさんへ)
2009-06-01 11:22:47
署名ありがとうございます。

貼り付けは、かまいませんので、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化(Culture)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。