Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

天真体道の稽古(その49)

2012-11-30 23:48:19 | 天真体道(Tenshintaido)
アオキメソッドの稽古に本部道場に行って来ました。

今日は、稽古の前に瞑想が出来たのですが、やはり都会に来ると色々と影響を受けるみたいで、若干お疲れモードでした。

しかし、稽古前に身体をほぐしたり、稽古中に整体をやっていただけたので、稽古中は、良い感じで稽古が出来ました。

最後の瞑想では、また興味深いものを見せていただきました。

瞑想の証命
始めると新体道の方々が色々と出て来ました。どうやら箱根の合宿の光景みたいで、いつもの運動場が見えました。そこから深く入るとパフォーマンスをやっている光景が見えました。そして、最後は、創始者が空手の演武をしているのが見えました。ここまでで時間となりました。

天真柔操の号令は、W先生がかけました。

本稽古の号令は、創始者がかけました。

主に、膝行、その場での前蹴り&回し蹴り&横蹴り、自由に蹴り技で動く、中段追い突き、整体、ワカメ体操、光り体操、流動体組み手、瞑想、天真五相。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:無し。
昼食:稲荷寿司、太巻き寿司、野菜と果物のジュース。
間食:今川焼。
夕食:雑穀米、豆腐とえのき茸の味噌汁、モズク、魚の焼き卵、焼きしし唐。

今日の天気最高気温12.9℃。最低気温8.9℃。湿度72%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。