Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

半日旅行

2013-05-08 23:11:41 | 家族(Family)
今日は、午後から家族全員で、鎌倉まで半日旅行に行ってきました!

清々しい初夏の鎌倉は、気持ちが良かったです!!

鎌倉は、思ったよりも人が多かったです!

特に遠足らしい集団と外国人が多く感じられました。

最寄りのバス停から平日ですと一時間に一本くらいの割合で、鎌倉行きのバスが出ているので、それで、鎌倉へ向かいました。

鶴が丘八幡宮まで一時間かかりました。

JRを使えば、もうちょっと早く行けるのですが、好奇心旺盛な母が、一度鎌倉までバスで行ってみたいと言うので、行く事になりました。

八幡宮に行ってから、鎌倉駅からバスで、長谷寺へ向かいました。

長谷寺は、初めてでしたが、十二面観音像は見応えがありました!

鎌倉に来たら一度は観てみると良いと思います!!

その後は、近所の高徳院の大仏を観に行ってきました!

大仏は、小学二年の遠足で行って以来なので、ウン十年ぶりです。

ここは、義妹が行きたがっていた場所なので、外せませんでした!

久しぶりに観た大仏ですが、良かったです!

ここも外国人と遠足が多かったです。

大仏は、鎌倉の顔ですから、初めての鎌倉なら外せないでしょう。

大仏から鎌倉駅まで歩きましたが、バス路線とは別に、裏道で歩けるルートがあるみたいなので、探れたら探りたいと思います。

もしかしたら9月に海外の友人を案内するかもしれませんから。

この時期の鎌倉は、最高ですよ!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、おにぎり三種、春巻き。
夕食:ビール、寿司の盛り合わせ。

今日の天気最高気温21.1℃。最低気温9.1℃。湿度41%。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWを終えて | トップ | 甥の成長!(その5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族(Family)」カテゴリの最新記事