Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

誕生日2014

2014-02-28 21:34:30 | あいさつ(Greeting)
今日は、私の●●回目の誕生日です!!

大台まで残りわずか!

今日は、家族に誕生日を祝っていただき、SNSからもたくさんのメッセージをいただきました!

ありがとうございます!!

今日は、浴びる程酒を飲むつもりですが、その前に仕事の疲れで、爆睡しそうですが・・・・!(爆)

今日も色々とありましたが、これも良しとしましょう!!

生きているという事は、変化の連続ですから!!!

今年一年も波瀾万丈な気もしますが、うまく波に乗り続けられればと思います!!

今日の食事
朝食:コーヒー。
昼食:ナッツパン、カフェオレ。
間食:野菜と果物のジュース、ピーナッツチョコレート。
夕食:ビール、寿司の盛り合わせ、南瓜と茄子の天ぷら、厚揚げ豆腐、麩とエノキダケの味噌汁、焼酎、チー鱈。

今日の天気最高気温18.9℃。最低気温9.1℃。湿度39%。

誕生日2013

2013-02-28 19:26:29 | あいさつ(Greeting)
今日は、私の誕生日です!

リアル、SNS等色々な方々からメッセージをいただいています!!

ありがとうございます!

肉体的には一つ年を取りましたが、精神的には一つ若返ったかな??

まぁ次の大台までは、もう少しですが、自分のやりたい事が少しでもできる様に頑張りたいと思います!!

人生は、何かをするには短過ぎるし、何もしないには長過ぎますから。

今日は、飲んだくれのおじさんですが、明日からまた気合いを入れて生きたいと思います!!

祝っていただいた皆様ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、稲荷寿司、太巻き寿司、シュークリーム。
夕食:赤ワイン、寿司の盛り合わせ、もずく酢、野菜とキノコのお吸い物、キャベツのサラダ、人参と里芋の煮物、蒸しブロッコリー、チョコレートマシュマロ。

今日の天気最高気温14.1℃。最低気温3.6℃。湿度36%。

謹賀新年

2013-01-01 19:38:51 | あいさつ(Greeting)
みなさま明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

一年の計は、元旦にあり!と言いますが、通年通りあまり考えていません。

元旦に大風呂敷を広げてもしょうがない様な気がしますので。

しかし、若干ながら目標は、定めています!

新体道、天真体道は、今まで通り高めかつ深められればと思います。

できれば、体脂肪率を4%落とせればと考えています。

今年は、特に音楽関係で何かしらの展開があればと思います。

とりあえず、ジャムセッションに定期的に参加しようと思っています。

そこから何かしらの繋がりがあればと思います。

とりあえず今は、そんな所です。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:雑煮、おせち料理。
間食:チョコレート、コーヒー。
夕食:スパークリングワイン、おせち料理、湯餅、ビール。

今日の天気最高気温10.3℃。最低気温1.8℃。湿度35%。

今年もありがとうございました!!

2012-12-31 19:23:59 | あいさつ(Greeting)
今年もあと少しで終わりです!

皆さん、今年もありがとうございました!!

お世話になった方はもちろん、このブログを愛読された皆様に感謝です!

今年も色々な事がありました。

仕事が危機的な状況になったり、新体道が、天真会とくっ付いたり、離れたり。

それでも最後はなんとか丸く納まったような気がします。

来年の事も色々と考えていますが、それは、年が明けてから。

来年も良い年にしましょう!!

今日の食事
朝食;無し。
昼食:チーズトースト、野菜と果物のジュース、チョコレート。
夕食:赤ワイン、寿司の盛り合わせ、豆腐と野菜の鍋、チョコレート。

今日の天気最高気温11.3℃。最低気温7.0℃。湿度52%。

誕生日2012

2012-02-28 21:48:45 | あいさつ(Greeting)
今日が私の××回目の誕生日です!

数日前から今日まで、SNSを通じて国内外の色々な方々からお祝いのメッセージをいただいています。

ありがたいことです!!

メッセージをいただいた方々のほとんどには、まだお会いした事の無い方々もいますが、もしかしたらいずれお会いするかもしれません。

今年一年素敵な一年にできればと思います!!

今日は、有給が溜まっているので、休みを取りました。

昼過ぎまでのんびりと寝ていて、その後は、新体道の自主稽古と雑用で過ぎていきました。

夕食も母のささやかな料理で、一家団欒となりました。

久しぶりにのんびりとした一日が過ごせたような気がします。

明日も休日なので、やりたい事をこなしつつ、マイペースな一日を過ごしたいと思います!

私の誕生日を祝ってくれた皆様ありがとうございました。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:たらこのチャーハン。
間食:ドラ焼き。
夕食:白ワイン、ビール、蟹の炊き込みご飯、ワカメの味噌汁、帆立と鰹の刺身、トマトと為葱のサラダ、アスパラガスと人参の炒め物。
夜食:柿ピーナッツ、ピーナッツ揚。

今日の天気最高気温6.5℃。最低気温0.4℃。湿度43%。


謹賀新年

2012-01-01 21:29:20 | あいさつ(Greeting)
みなさまあけましておめでとうございます。

一年の計は、元旦にありと言いますが、新年の目標は、特に決めるつもりはありません。

頭の中では、色々とあるのですが、細かいので、今から書いてもなぁ~と言う感じです!

昨年からやっている事を更に深めて拡げらればと思っています!!

まぁ相変わらずの感じですが・・・・!

本年もよろしくお願いいたします。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:雑煮、お節料理。
夕食:雑煮、お節料理。
夜食:ビール。

今日の天気最高気温9.5℃。最低気温2.9℃。湿度46%。

今年もありがとうございました!

2011-12-31 23:51:50 | あいさつ(Greeting)
今年も残り少なくなりました。

みなさんありがとうございました。

このブログにも多くの方々が訪れていただきました。

またリアルでもネットでも多くの出会いがありました。

これも何かのご縁だと思います。

ありがとうございます。

今年一年は、色々な事がありました。

なんだか例年の二年から三年は、生きたような気がします。

来年は、良い年になって欲しいですが、そうもいかないような気がしますが・・・。

とにかく庶民は、したたかに生きていくしかないと思います。

来年もこのブログは、更新していきます。

引き続きご愛顧していただければ幸いです。

またみなさまの灯明の一つになれればこの上ない喜びはありません。

来年もこんな感じのLignpontoですが、よろしくお願いいたします。

それでは、皆さま良い年をお迎えください!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:ヨーグルト、バナナ、リンゴ、パイナップル。
夕食:スパークリングワイン、ビール、寿司の盛り合わせ、豆腐と水菜のサラダ、蒸しブロッコリー、沢庵。
夜食:蕎麦、甘酒、アイスクリーム。

今日の天気最高気温10.2℃。最低気温4.3℃。湿度40%。

コミュニケーションが取れないので・・・。

2011-11-15 22:13:55 | あいさつ(Greeting)
最近珍しくこのブログにもコメントをいただく事があります。

けど、そのコメントの内容を読むとほとんど一方的なコメントで、コメントを返す事も出来ないので、削除か失礼の無いコメントにさせていただいています。

中には、どこかの掲示板と勘違いされている方もいるので、そのような方は、容赦なく切らせていただきました。

コメントしていただくのは、ありがたいのですが、こちらとしてもコミュニケーションが取れないと判断した場合には、しかるべき対処をさせていただいております。

人それぞれブログの解釈があるかもしれませんが、ここは、ある意味私のテリトリーですので、私の独断でよろしくお願いします。

それでは、皆さまこれからもよろしくお願いいたします。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:キムチ粥。
夕食:雑穀米、モズク、大根と油揚げの味噌汁、焼烏賊、野菜炒め、冷奴。
夜食:赤ワイン、カマンベールチーズ、アーモンド。

今日の天気最高気温16.0℃。最低気温12.3℃。湿度54%。

いつもありがとうございます!!

2011-05-10 21:49:35 | あいさつ(Greeting)
皆さんいつも私のブログに訪れていただいてありがとうございます。

何故か知りませんが、新体道の合宿が終わってから訪れていただいた方々の数が跳ね上がっています。

このブログは、基本は、私の日記ですので、日々感じている事などを徒然に書かして頂いておりますので、こんなにたくさんの方々に連日訪れていただくと恐縮してしまいます。

受けを狙ったり媚を売ったりすることができませんので、ほとんど素のままです!!

素のままと言っても素っ裸ではなく、パンツ一枚は、はいていますが・・・。

実は、震災直後も同じような感じで、アクセス数が跳ね上がりましたが、流言飛語、誹謗中傷などのネガティブな事は、書きたくないので、通常ペースを維持しています。

人生色々な事がありますが、ポジティブに面白おかしくなおかつまじめに生きていきたいので、ネガティブな事は、極力控えたいと思います。

ただ、怒る時は、怒りますけどね。

これからもこんな調子ですが、それでもお付き合いいただければ嬉しいです!!

よろしくお願いします!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:月見蕎麦。
間食:クリームパン。
夕食:雑穀米、沢庵、モズク、ワカメの味噌汁、小女子の干物、干し野菜の炒め物、じゃが芋の炒め物、蒸し南瓜、温野菜(人参、ブロッコリー)。
夜食:ビール、梅酒、赤ワイン。

今日の天気最高気温29.2℃。最低気温19.6℃。湿度69%。

誕生日2011

2011-02-28 19:25:27 | あいさつ(Greeting)
今日は、私の●●回目の誕生日です!

今日は、世界中の方々からお祝いのメッセージをいただいています!!

ほとんどの方々がお会いした事のない方々ですが、祝っていただける事は、ありがたいことです。

ありがとうございます。

今日は、禁を破って赤ワインを飲んでいます!!

まぁ飲酒も自分でコントロールできるので、たまには、良いかと思います!

今夜は、飲みまくりたいと思います!!

皆さんありがとうございます!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:ヨーグルト、チャーハン。
間食:菓子パン。
夕食:赤ワイン、モズク、豆腐と野菜とソーセージの鍋、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温10.6℃。最低気温5.6℃。湿度88%。


今年の抱負2011

2011-01-02 22:28:15 | あいさつ(Greeting)
ここ数年は、今年の抱負をたてていませんでした。

何故なら守られたためしがないからです!

しかし、今年は、方針転換してたてる事にしました。

ずばり

「繋がる!!」

です。

やはりネットワークを拡げたいです。

昨年読んだ「繋がり」と言う本では、6次の繋がり(友達の友達を1次として。)があると全世界の人と繋がるそうです。

3次の繋がりまでは、直接影響があるそうです。

ですから、

今までお付き合いのある方は、更に密に!

ネットでしか繋がりのない方とは、リアルでお会いしたい!

御無沙汰している方とも旧交を温めたい!

そして、今まで繋がりの無い方とも繋がりたい!

どこまでできるかわかりませんが、努力したいと思います。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:無し。
間食:お節をつまむ程度。(伊達巻、昆布巻き、かまぼこなど。)
夕食:雑煮、おせち料理、刺身、サラミ、キャベツの千切りなど。
夜食:人形焼、あられ、ピーナッツ、アーモンド。

今日の天気最高気温11.0℃。最低気温4.0℃。湿度43%。

不思議な夢

2011-01-01 14:28:07 | あいさつ(Greeting)
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今日は、不思議な夢で目覚めました。

私は、母校の大学の職員らしく海外から帰国しました。

大学の大講堂では、学生が集まっているのですが、その学生がみんな外国人でした。

使っている言語は、エスペラント!!

どうも白ロシアとか中央アジアの人が多かったみたい。

こんなふうに覚えているのですが、こうも解釈できるかもしれません。

私がロシアか中央アジアで行われる大きなエスペラントの大会に参加する。

その時私は、ある役職かもしれない・・・・。

こう解釈した方が現実的ですが・・・。

今日見た夢を初夢と呼ぶかわかりませんが、元旦からスケールの大きな夢を見せてもらいました。

確か今年青年大会がウクライナでありますが、ちょっと参加できません。

しかし、近いうちにロシアか中央アジアで世界大会があるのかも・・・・。

お金を貯めておきたいと思います!!

今日の食事
朝食;無し。
昼食:お雑煮、おせち料理。
夕食:お雑煮、おせち料理、刺身。
夜食:ビール、赤ワイン、チーズ、鳥のから揚げ、納豆餅。

今日の天気最高気温10.2℃。最低気温2.6℃。湿度33%。

今年もありがとうございました!!

2010-12-31 18:17:37 | あいさつ(Greeting)
2010年も後数時間で終わります。

今年も皆さんありがとうございました。

現実でもインターネットでも多くの出会いがありました。

今年も皆さんに非常にお世話になりました。

相変わらずこのような私ですが、2011年もよろしくお願いします。

今日から休日なので、気分は、正月気分です。

それでは、皆さん良い年をお迎えください!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:チキンラーメン。
夕食:スパークリングワイン、寿司の盛り合わせ、鳥のから揚げ、キャベツの千切り、ほうれん草の胡麻和え、湯豆腐。

今日の天気最高気温10.8℃。最低気温2.6℃。湿度30%。


いつもありがとうございます!

2010-09-27 22:12:00 | あいさつ(Greeting)
いつもこのブログを訪れていただいてありがとうございます!

日々の訪れていただいている方々の数は、多少の上下は、有りますが、ほぼ一定なので、リピーターの方々が多いのかと思っています。

日々の出来事や思っていることを書き綴っておりますので、まぁ全裸とはいきませんが、パンツ一枚くらいのありのままの私と思っていただいて差し支えないと思います。(人にお見せするほどの良い身体では、ありませんが・・・。)

これからも変わらずに、この調子で書き続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:烏賊とモヤシの焼きそば。
間食:菓子パン。
夕食:雑穀米、モズク、豆腐とワカメの味噌汁、鯖の干物、マーボー茄子、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温18.2℃。最低気温15.5℃。湿度90%。

ありがとうございます。

2010-03-25 23:09:10 | あいさつ(Greeting)
ツイッターを始めてからどれくらい経ったか忘れましたが、最近フォローワーが激増中です。

私からお願いしているのも有るのですが、全く関係ないところからお願いされる事も有ります。

基本的には、よほど変なのでなければオーケーです。

しかし、利益目的の企業とか単なるニュースの垂れ流しは、お断りしてます。

断ると言ってもフォローを認めないだけですけどね。

ミクシィは、ミクシィのブログをこのブログに直結させたらアクセス数が激減しました。

それでもミクシィ経由で、いらしてくださる方にも感謝です!!

気軽にコメントください。

ツイッターからもかなりの方がいらしてくれるので、感謝です!!

そして、古くからのお付き合いの方も感謝です!!

色々な方面からいらしていただいていますが、古くからの方も新しい方もみなさん末永くよろしくお願いいたします。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:ピザ。
間食:菓子パン。
夕食:雑穀米、モズク、三つ葉と油揚げとエノキダケの味噌汁、鯖の塩焼き、温野菜(人参、ブロッコリー、南瓜)、味噌キンピラゴボウ。

今日の天気最高気温6.1℃。最低気温3.1℃。湿度88%。