Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天真体道の自主稽古(その100 14・05・05~14・05・11)

2014-05-07 02:15:52 | 天真体道(Tenshintaido)
5月05日(月)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(1時間14分57秒)。

一時間半に挑戦するが途中で終わる。始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちあふれる。空っぽに。首、肩等にまだ力みを感じる。たまにやって来る雑念を受け流す。唯その空間を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪えるが、切れた所で止めさせていただく。

5月06日(火)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(30分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。光りの世界へ。全身に気が満ちる。空っぽへ。唯その光りの世界を観させていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:新体道空手のワークショップに参加。

5月07日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(1時間10分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。ゆっくりと変化する空間を唯観させていただく。全身に気が満ちる。雑念を受け流す。時間が来た所で止めさせていただく。


天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その99 14・04・28~14・05・04)

2014-05-04 23:55:48 | 天真体道(Tenshintaido)
4月28日(月)無し。

4月29日(火)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて、全身に気が満ち溢れる。やって来続ける雑念を受け流し続ける。時間が来た所で止めさせていただく。クリーニングされた感じ。

4月30日(水)無し。

5月01日(木)無し。

5月02日(金)無し。

5月03日(土)午後:稽古(1時間31分)天真柔操、タッチング二種、木刀証光(1時間15分)、一人ワカメ体操。

4月4日以来の証光。後半は、きつかったが、それでも精神的には、大丈夫。もう少しいけそうな気がする。

5月04日(日)午後:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念を受け流す。全身に気が満ちあふれる。更に静まる。体の力みが幾分抜けた様に感じる。時間が来たところで止めさせていただく。

稽古前:(40分)天真柔操、膝行、大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、龍飛受け、ステップその3・4・5・6・入り身、龍飛受けでのステップ入り身、火・水・風の型、軽く瞑想。

夜:新体道棒術の稽古に参加。


天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その98 14・04・21~14・04・27)

2014-04-27 23:54:56 | 天真体道(Tenshintaido)
4月21日(月)無し。

4月22日(火)無し。

4月23日(水)無し。

4月24日(木)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ち、強い統一感を感じた。空っぽに。雑念等やって来るモノを受け流す。更に深く入る様に試みる。時間が来た所で止めさせていただく。

4月25日(金)無し。

4月26日(土)午後:稽古(一時間)天真柔操、開脚前進・大、剣武・抜納刀三(その25)50本/1250本、立ち斬り操刀法一50本/150本、二50本、三50本、四方荘厳5本/95本、天地両断5本/45本、連続蹴り(抱え込み、ゆっくり)、平安・小5本/10本、ステップその3、4、5、6、入り身、天真五相(養気体、正)。

これを週に何日かできると良いのだが・・・。

4月27日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に氣満ち、空っぽへ。広い光りの空間へ。内観させていただく。首、喉、肩の力が抜ければ、更に変わる様な気がする。凪の状態から徐々に波が立ち始める。時間が来たところで止めさせていただく。

稽古前:(40分)天真柔操、膝行、大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、龍飛受け、ステップその3・4・5・6・入り身、龍飛受けでのステップ入り身、軽く瞑想。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その97 14・04・14~14・04・20)

2014-04-20 23:55:32 | 天真体道(Tenshintaido)
4月14日(月)無し。

4月15日(火)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯その世界をみさせていただく。時折映像らしきモノが見えた。体のあちこちが矯正される。時間が来た所で止めさせていただく。

4月16日(水)無し。

4月17日(木)無し。

4月18日(金)無し。

4月19日(土)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。様々に変化する空間と意識を体験させていただく。全身に気が満ちる。時間が来たところで止めさせていただく。

午後:稽古(50分)天真柔操、開脚前進・大、棒術・大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、剣武・抜納刀(その24)左一文字・大上段・大残心・50本/1200本、騎馬立ち上段打ち込み50本/100本、四方荘厳5本/90本、天地両断5本/40本、天真五相(養気体、正)。

程よくできました。

4月20日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちる。空っぽになる。唯変化する空間を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪える。時間が来たところで止めさせていただく。

稽古前(30分)天真柔操、膝行、無相拳、大上段、軽く瞑想。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その96 14・04・07~14・04・13)

2014-04-13 23:45:04 | 天真体道(Tenshintaido)
4月07日(月)無し。

4月08日(火)午後[稽古:一時間]天真柔操、開脚前進・大、抜納刀(その23)左一文字・大上段・大残心・50本/1150本、騎馬立ちの上段斬り込み50本、四方荘厳5本/85本、天地両断5本/35本、連続蹴り(部分、抱え込み、ゆっくり)、ステップ(その3、4、入り身、6)、平安・小5本、天真五相(養気体、正)。

色々とやりたいがこれくらいは丁度良い。

4月09日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。たまにやって来る雑念と映像を受け流し続ける。最後には、空っぽになる。時間が来た所で止めさせていただく。

4月10日(木)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(30分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念を受け流す。全身に気が満ちる。空っぽになる。時間が来た所で止めさせていただく。

4月11日(金)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(30分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちる。空っぽになる。唯その世界を味あわせていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

4月12日(土)無し。

午前:アオキメソッドの稽古。

4月13日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちる。空っぽになる。唯その世界を観させていただく。深く入る様に試みる。時間が来た所で止めさせていただく。集中度が増した様に感じる。

稽古前(25分)天真柔操、膝行、大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、火・水・風の型、軽く瞑想。

夜:新体道棒術の稽古に参加。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオキメソッド2014年4月

2014-04-12 19:43:50 | 天真体道(Tenshintaido)
アオキメソッドの稽古に飯田橋に行ってきました!!

東京方面に向かう時にJRが少し遅れたので、一瞬ひやりとしましたが、無事稽古前に道場に着きました!

今日の講義のテーマは、「自分にとって最も適合した生き方」でした。

けど、このテーマに行くまでに、色々と創始者の四方山話があるんですが、こちらも随所に参考になる事がありました!!

創始者の話しでは、人は、それぞれ自分なりのパーターンを繰り返しながら生きているそうです。

それは、先祖、生い立ち、学歴、職歴、未来と行くそうです!

ですからその自分のパターンが理解できると自分なりの人生がおくれるという話しでした。

実技での瞑想では、その自分のパターンをを探りました!!

まず、いつも通りに深く入りました!

その深さが、いつも以上で非常に良かったです!!

完全に空っぽでした!!!

そして、自分の歴史を退行しました!

私の場合小学生で行き止まりました。

そこから察するに、私の場合、表現とか伝えると言うのが好きみたいです!!!

けど、これって、お金にはならないけど、すでに実行しています!!!!!

このブログなんかは、まさに天職の一つかもしれません!!

更に絞り込むと表現とかクリエイティブが好きだと思います!!

それがわかっただけでも収穫かもしれません!!!

来月の稽古では、これを発展させての稽古になるそうです!

青木先生、稽古に参加された皆様ありがとうございました!!

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

今日の食事
朝食:豆乳ラテ、豆乳。
昼食:大ざる蕎麦。
間食:バームクーヘン。
夕食:焼酎、雑穀米、もずく酢、大根のぬか漬け、鶏肉のソテー、麩とわかめの味噌汁、キャベツと小女子のサラダ、ひじきの五目煮、蒸し南瓜、温野菜(人参、ブロッコリー)。

今日の天気最高気温18.1℃。最低気温8.4℃。湿度23%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その95 14・03・31~04・04・06)

2014-04-06 23:56:13 | 天真体道(Tenshintaido)
3月31日(月)午後:稽古(52分)天真柔操、連続蹴り(部分、抱え込み、ゆっくり、思いっきり)、ステップ(三四五入り身)、抜納刀(その22)・左一文字50本/1100本、四方荘厳10本/80本、天地両断10本/30本、平安・小、初段、弐段、天真五相・養気体&正。

抜納刀は、忘れているので、最初から。けど、感覚としては、覚えていた。平安の六つの型は、忘れている所を思い出したい。

4月01日(火)午前:瞑想、天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちると空っぽに。変化する空間を観させていただく。体が整う。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古(30分)天真柔操、開脚前進・大、無相拳、抜納刀(その23)左一文字・大残心50本/1150本、天真五相・養気体&正。

時間が無かったので、少しだけやりました。

4月02日(水)午前:瞑想、天真柔操、高速深層瞑想法(30分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。様々に変化する空間を観させていただく。雑念を受け流す。全身に気が満ちる。時間が来た所で止めさせていただく。

4月03日(木)無し。

4月04日(金)午前:瞑想、天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちると空っぽに。たまに映像が見えた。唯空っぽの状態を味あわせていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古(1時間25分)天真柔操、木刀の証光(1時間10分)、一人ワカメ体操。

2月22日以来だが、その間またレベルアップしたと思うので、時間を延ばす。やはり最後はきつかったが、精神的にはまだいける!!体さえ練れればまだ先へ行けそう!!

4月05日(土)午前:瞑想、天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。山脈の様な映像を見る。全身に気が満ちると空っぽに。唯その世界を味あわせていただく。更に全身に気が満ちる。時間が来た所で止めさせていただく。

4月06日(日)午前:瞑想、天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。たまに映像らしきモノが見えた。全身に気が満ちると空っぽに。この状態が長く続く。薄暗い世界にいる。とても清澄な気持ちになる。時間が来た所で止めさせていただく。

稽古前(40分)天真柔操、膝行、棒の入り迎え、持ち替え、大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、軽く瞑想。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その94 14・03・24~14・03・30)

2014-03-30 23:07:30 | 天真体道(Tenshintaido)
3月24日(月)午後:稽古(40分):天真柔操、連続蹴り(部分、抱え込み、ゆっくり、思いっきり)、平安・小10本/125本。

バラバラであり、スケールが小さく感じる。

3月25日(火)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちる。雑念と空っぽを繰り返す。更に深く入る様に試みる。時間が来た所で止めさせていただく。

3月26日(水)無し。

3月27日(木)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。全身に気が満ちる。雑念を抜けると最後に空っぽになる。時間が来た所で止めさせていただく。

午前:稽古(45分):天真柔操、連続蹴り(部分、ゆっくり、思いっきり)、平安・小10本/135本。

平安・小は、少しはまとまってきたが、もう少し大きいスケールでやりたい。

3月28日(金)午後:稽古(45分)天真柔操、無相拳、平安・小5本/140本、棒術・大上段、上段打ちの前進と後退、下段払いの前進と後退、虎翻受け、天真五相・正、瞑想(10分くらい)。

心身共にストレス過多だったが、軽く汗をかく程度に稽古をしたら少しは良くなった。

3月29日(土)午後:稽古(45分)天真柔操、連続蹴り(部分、抱え込み、ゆっくり、思いっきり)、平安・小1本/141本、ステップ、瞑想(8分くらい)。

集中力が続かず、大したことは、できなかった。

3月30日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念を抜け。全身に気が満ちると空っぽになる。薄暗い世界へ。更に深く入る様に試みる。たまに映像らしきモノが見えた。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:新体道春の審査会に参加。



天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その93 14・03・17~14・03・23)

2014-03-23 23:54:55 | 天真体道(Tenshintaido)
3月17日(月)無し。

3月18日(火)無し。

3月19日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。空っぽになる。唯その世界を観させていただく。後半、映像等がやって来るが受け流す。集中が切れそうになるのを堪える。時間が来た所で止めさせていただく。

3月20日(木)無し。

3月21日(金)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯雑念を受け流し続ける。全身に気が満ちる。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:新体道審査会対策に参加。

3月22日(土)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念が去り、全身に気が満ちると空っぽに。更に深く入る様に試みる。雑念と空っぽを繰り返す。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:新体道審査会対策に参加。

3月23日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯雑念を受け流し続ける。全身に気が満ちる。一瞬肩の力が抜ける。更に深く入る様に試みる。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:新体道空手レギュラーコースの稽古に参加。

午後:稽古(一時間半)天真柔操、膝行、開脚前進・大、連続蹴り(部分、抱え込み、ゆっくり、思いっきり)、平安・小、瞑想。

夜:新体道棒術の稽古に参加。


天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その92 14・03・10~14・03・16)

2014-03-16 23:59:07 | 天真体道(Tenshintaido)
3月10日(月)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(30分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。強い統一感を感じる。雑念を受け流し続ける。唯その世界を観させていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

3月11日(火)無し。

3月12日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念を受け流し続ける。空っぽになる、唯その世界を観させていただく。集中が切れそうになるのを堪える。時間が来た所で止めさせていただく。

3月13日(木)無し。

3月14日(金)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯その世界を観させていただく。肩の力がもう少し抜けると良いと思った。更に深く入る様に試みる。時間が来た所で止めさせていただく。

3月15日(土)無し。

午前:アオキメソッドの稽古に参加。

午後:剣武の稽古に参加。

3月16日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。すぐに空っぽになる。唯その世界を観させていただく。全身に気が満ちる。集中が切れそうになるのを堪える。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古前:天真柔操、膝行、連続蹴り、平安・小10本/115本、軽く瞑想、不動立ち前進と後退。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の稽古(その72)

2014-03-15 20:42:09 | 天真体道(Tenshintaido)
午後からは、剣武の稽古に浅草に行ってきました!

浅草の道場は、広いので、のびのびと稽古させていただきました!

稽古の前半では、ワカメ体操と流動体組手をみっちりやったので、心身のストレスが吹っ飛び、いつもの自分に復活しました!!!

やはり最低でも週に一度は、自分の健康の為にも天真体道か新体道の稽古に参加した方が良いと思いました!!

後半は、入退場礼法と抜納刀三種をみっちりやりました!

どちらもDVDと教則本に書かれてありますが、やはり実際に指導していただくと理解が一層深まります!!

抜納刀は、我流になりかけた所もありましたし、鞘の動き等、更に理解が深まりました!!!

後は、習った所の復習ですね!

主に、天真柔操、閃光突き、膝行、ワカメ体操、流動体組手、休憩、転身体(素手&刀の二刀を一歩での切り技)→ステップ自由、休憩、クラス別(入場礼法、抜納刀三種、退場礼法)。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

今日の食事
朝食:コーヒー。
間食:チョコレート。
昼食:担々麺、コーヒー。
間食:チョコレート。
夕食:雑穀米、もずく酢、麩と野菜とエノキダケの味噌汁、ハンバーグ、小松菜のおひたし、蒸しじゃが芋、温野菜(人参、ブロッコリー)。
夜食:焼酎、今川焼

今日の天気最高気温12.2℃。最低気温4.8℃。湿度33%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アオキメソッド2014年3月

2014-03-15 20:16:56 | 天真体道(Tenshintaido)
朝からアオキメソッドの稽古に飯田橋に行ってきました!

月に一度の稽古ですし、創始者の話しは、色々とヒントをいただけるので外せません!!

講義の話しは、四方山話を色々と聞きました。

その中で重要だと思ったのは、天真思想の話しで、十牛図です!!

もう何度も聞いている話しですが、何度も話されるのは、それだけ重要な話しだと言う事だと思います!!!

新たに再確認させていただきました!

後半の瞑想では、自主稽古くらいの深さまで深く入れたが、これはかなり深く入っているレベルらしい。

だからこれからは、更に深く入るのと純度を上げられないかと思った!!!

ここの所団体稽古も自主稽古もままならないので、体の柔軟性が落ちているのを実感した!

来月もなんとしても参加したい!!

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天真体道の自主稽古(その91 14・03・03~14・03・09)

2014-03-09 23:57:16 | 天真体道(Tenshintaido)
3月03日(月)無し。

3月04日(火)無し。

3月05日(水)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(45分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。光りのモヤの様な世界。雑念を受け流し続ける。全身に気が満ちる。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古:抜納刀・左一文字、大残心(その17)50本/850本、四方荘厳10本/30本。

納刀は、最初に比べれば、少しは様になってきた!

3月06日(木)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(45分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯その世界を観させていただく。全身に気が満ちる。空っぽになる。深く入る様に試み続ける。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古:抜納刀・左一文字、大上段、大残心(その18)50本/900本、四方荘厳10本/40本。

必要にかられて外でやったが、のびのびとできた。抜納刀は、マダマダ荒い。

3月07日(金)午後:稽古:抜納刀・左一文字、大残心(その19)50本/950本、四方荘厳10本/50本。

雪なので、室内で。抜納刀は、大上段がある型ができずに残念。

3月08日(土)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(50分)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。唯その世界を観させていただく。全身に気が満ちる。空っぽになる。唯深く入る様に試み続ける。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古:抜納刀・左一文字、大上段、大残心(その20)50本/1000本、四方荘厳10本/60本、天地両断10本。

お疲れだけど、とにかくやりました。

3月09日(日)午前:天真柔操、高速深層瞑想法(一時間)。

始めると光りと闇の世界へ。統一されて静まる。雑念を受け流す。全身に気が満ちる。空っぽになる。巨大な空間を観させていただく。時間が来た所で止めさせていただく。

午後:稽古:抜納刀・左一文字、大上段、大残心(その21)50本/1050本、四方荘厳10本/70本、天地両断10本/20本、礼法。

礼法もある意味型だが、すぐには覚えきれない。

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp/

新体道のサイト
http://www.shintaido.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

礼法

2014-03-09 19:23:25 | 天真体道(Tenshintaido)
ここ数週間剣武の審査に向けて集中的にやってきましたが、今日の自主稽古を終えて、今回は、見送る事に決めました。

どうも覚える事が多すぎて、覚えきれないと判断したからです。

まだ始めて一月ですし、最初は、覚える事が多いので仕方が無いですが・・・。

後、一月くらい時間があれば何とかなったかもしれませんが・・・。

それでもこの数週間色々と勉強になりました!

今日は、道場礼法を覚えようと思いましたが、私にとっては、すぐに覚えられないと判断しました。

もちろん回数をこなせば何とかなると思いますが!

礼法もある意味型ですから。

慌てて覚えて変な動きを覚えるのもなんですしね。

頭を切り替えていきたいと思います!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:蒸し野菜と玉子の味噌ラーメン、今川焼、コーヒー。
間食:アーモンド、ごぼう茶。
夕食:寿司の盛り合わせ、もずく酢、麩と野菜の味噌汁、キャベツのサラダ、小松菜の胡麻和え。

今日の天気最高気温10.4℃。最低気温3.4℃。湿度42%。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢枕

2014-03-05 19:18:58 | 天真体道(Tenshintaido)
今日は、奇妙と言うかよくわからない夢で目が覚めました!

一場面目は、あるパーティーにいる夢でした。

二場面目は、創始者がパーティー会場で将棋の駒を使って、何かを説明しているのですが、さっぱりわかりませんでした。

隣で、事務局長が、ニコニコしながら一緒に話しを聞いていました。

けど、夢だから音声が無いんですよね!!

三場面目は、同じくパーティー会場で、パテシエの人と一緒に創始者が紙の様なお菓子に色々と筆で書かれてて、それを皆に撒き散らしている夢でした。

どうやらそれは、食べられるみたいでした。

夢だからよくわからないのが普通ですが、備忘録がわりに書いておきます。

普通なら目が覚めたら忘れているんですが、今回は、はっきりと記憶しているので!

不思議な夢でした!!

今日の食事
朝食:生姜湯、コーヒー。
昼食:ナッツパン、ミルクコーヒー。
間食:野菜と果物のジュース、胡桃ケーキ。
夕食:雑穀米、もずく酢、大根のぬか漬け、麩と豆腐とキャベツの味噌汁、ごぼうのしぐれ煮、小松菜の胡麻和え、ひじきの五目煮、さつま揚げと野菜の煮物。

今日の天気最高気温7.7℃。最低気温4.3℃。湿度98%。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加