Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕込みの時期

2014-04-01 19:39:47 | 文化(Culture)
今日から消費税が3%増税されて8%になりました!!

駆け込みの買い物で、母は、我が家の食卓に必要なものに限り数ヶ月分購入しました!

食料品て、賞味期限があるから。

今回の増税で、政府は、大型の補正予算を組むと経済ニュースで言っていますが、増税したのに補正予算を組んだら増税の意味ないじゃんと思うのは、私だけでしょうか??

そんな事をしていたら景気の腰折れになる様な気がしますが・・・・!!!

私の予想では、4-6月期のGDPは、下がるとみてます!!

ただ気の早いマーケットですから4、5月には織り込む可能性もあります!

7月は、ボーナスですからどうなるか。

私は、ある金融商品に目を付けているので、そろそろ仕込みの時期かと思っていますが・・・。

国内要因だけでみれば、日経平均も下がるから買い時ですが・・・・。

ただ、何が起こるかわからないマーケットの世界なので、必ずとも言えませんが・・・・。

仕込むだけは、仕込もうと思います!!

今日の食事
朝食:コーヒー。
昼食:ナッツパン、コーヒー。
間食:野菜と果物のジュース、ピーナッツチョコレート。
夕食:雑穀米、もずく酢、ズッキーニと人参のぬか漬け、鶏肉のソテー、レタスのサラダ、麩と豆腐の味噌汁、ポテトサラダ、蒸し南瓜。

今日の天気最高気温17.4℃。最低気温10.8℃。湿度29%。
ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相乗効果 | トップ | もののあわれの世界へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私に理解出来ないのは、、 (verdavojeto)
2014-04-02 00:23:35
食料品にまで課税する日本の感覚です。誰でも食べなければならないのです。貧乏人はますます空腹を我慢しなければならなくなる筈で、国民の健康状況は悪くなるでしょう、そして、医療費が嵩むようになるでしょう。貧乏人はこの医療費の対象にもならないのでしょうか?つまり餓死しろ、と言うことなのでしょうね。レストランでの食事に課税するのは良いとして、米味噌醤油と言った基本的な日本人の食事さえ入手困難な人も出て来るでしょうし、その人達をどうするつもりなのでしょうね。
棄民 (verdavojetoさんへ)
2014-04-02 06:04:21
日本は、棄民の国です。
政府は、国民の事など考えていません。
極端かもしれませんが・・・。
けど、この視点から見ると色々とわかるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化(Culture)」カテゴリの最新記事