Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自炊

2014-05-05 19:31:36 | Weblog
昨日早朝から母は、秋田の伯父の所に行っています!!

途中、盛岡で、岩手の弟一家と合流しての滞在となります!

今回は、角館の桜を観るつもりでの旅行でしたが、生憎桜は、散ってしまったそうです。

母が、家を空けると食事は、各自自炊になります。

自炊は、それ程苦になりません!!

学生時代は、自炊でしたし、その前にボーイスカウトで、飯盒炊飯とかしてましたから。

けど、あくまで自分だけが食べるという前提です!

人様に食べてももらうほど料理がうまいとは思いませんから。

ご飯は、父が炊く事になっていますが、父は、面倒なのか、色々と言ってくるので、それなら私がやっても良いかなぁと思います!!

大した事じゃないですから。

夕飯では、レタスのサラダを父が作って半分食べて良いと行っていましたが、断りました!

こちらも予算の中で食料品を買ってきているので、中途半端な善意は、かえって迷惑です。

その辺をきちんと言えば良いのかもしれませんが、また角が立つのもなんですから、ほおっておきました。

父は、少しご機嫌ななめでしたが・・・。

母、父、私、伯父、弟一家とそれぞれに良い感じの休日になっているの思いました!!!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:蒸し野菜と玉子の味噌ラーメン、柏餅二種。
夕食:焼酎、雑穀米、胡瓜にぬか漬け、野菜の味噌汁、焼きソーセージ、野菜炒め、蒸し南瓜、ピーナッツチョコレート、ベビースターラーメン。

今日の天気最高気温20.3℃。最低気温15.2℃。湿度76%。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天真体道の自主稽古(その9... | トップ | 新体道空手ワークショップ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事