Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

肉食

2013-08-08 23:21:15 | Weblog
今日、母に少し肉を食べてみると伝えた所早速、冷凍してあった無添加のソーセージが少し夕食の食卓に並びました。

もちろん!いただきました。

何年も肉は、食べない様にしていましたが、何故、気が変わったかと言うと、こう暑いと体力と言うか精力が落ちるんでね。

それに、肉をある程度取った方が、肝臓にもいいらしい。

これは、先日たまたま見たテレビの健康番組に出ていたので、信じてみる事にした。

けど、肉を食べると言ってもせいぜい週一だな。

肉を食べている人って結構肉臭がするしね。(もちろん個人差があるけど。)

つまり肉を体が消化しきれていないんじゃないかな??

まぁ毎日食べる様なモノでもないし。

昔の人は、たまにしか食べなかったと思うしね!

とりあえず今日は、食べてみたけど、体の様子を観察しながら色々と調整してみます!

今日の食事
朝食:無し。
昼食:野菜と果物のジュース、ライ麦パン。
夕食:雑穀米、モズク酢、けんちん汁、ソーセージ、豆腐とニラの炒め物、野菜サラダ、焼きしし唐、ゴーヤとツナの和え物、ピーナッツチョコレート。
夜食:アイスクリーム。

今日の天気最高気温33.7℃。最低気温26.4℃。湿度61%。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜食 (pfaelzerwein)
2013-08-09 16:35:53
献立を見ていながら、あまり菜食であることを感じませんでした。どうしてでしょう。

現在の日本の人で菜食であるという人に会ったことが今までありません。欧米などで非常に一般的なので、とても不思議に感じていましたが、その回答は今もまだ持ち合わせていません。

肉食が最も効率のよい世界的な食糧配給であると言われていますが、それに関連して今週になって独「緑の党」は新たな指針を打ち出しました。
Re菜食 (pfaelzerweinさんへ)
2013-08-09 22:26:40
そうですか。菜食じゃありませんか。
もしかしたら魚を食べているからかもしれませんが・・・。
ドイツの緑の党の指針は、どの様なものでしょうか??

一応日本の緑の党のメルマガ購読を始めたので、そのうち分かれば良いですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。