la mia dolce vita

おべんきょう・ワイン・パン・お菓子・旅・・・などなど

「とらや」のマカロン

2011-06-21 17:26:47 | dolce (おかし)

「とらや」のカフェ、Toraya Cafeが青山にオープンしたので店をのぞいてみた。

今までの六本木ヒルズ、表参道ヒルズにある店舗には行ったことがなかったので、どんなスイーツに出会えるのかと行ってみると、「あん」を使ったペーストや焼き菓子に加えて、プレートやリゾット、トーストにスープなどの食事もいただけるとのことで、これはモーニングやランチにぜひ出かけてみたい。

そして焼き菓子で気になったのはやはりマカロン。最近いろいろな店のマカロンがあるけれど、さて「とらや」はどんなものかと出ていた3種類を買って味見してみる。

どれも「とらや」のあんペーストを使ったという「あんペーストマカロン」で、「こしあん」、白あんにチーズを合わせた「マスカルポーネ」、そして抹茶を使った「抹茶」があるが、正直思ったよりどれも美味しくてちょっとびっくり・・・。

特に抹茶は、ただ抹茶パウダーをペーストに練り込んだのではなく、かなりねっとりした食感で抹茶の香りもかなりしっかり感じられる。

さすが「とらや」のマカロンで、これなら進物などにも十分使えそう。

他にもフォンダンやガトーなど試してみたいものがまだまだあるので、また店に寄って少しずつ味わってみたいと思う。

最新の画像もっと見る