la mia dolce vita

おべんきょう・ワイン・パン・お菓子・旅・・・などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界のお茶マイスター取得

2012-08-26 22:01:24 | te(おちゃ)

遅ればせながら、「世界のお茶マイスター」資格習得のご報告を。

4月からルピシアの本店で行われているマイスター養成クラスに通い、日本茶、中国茶、紅茶をはじめハーブティーや世界のお茶まで勉強し、毎週のミニテストから最終テストとプレゼンテーションも何とかこなして「世界のお茶マイスター」のバッジおよび修了証書をいただくことに。

これまでワイン、チーズ、オリーブオイル、野菜のジュニアソムリエと来て、今回お茶まで手を広げたので、それでは次は・・・とまた考えていることはあるけれど、それはまた少し始めてからご報告することとして、今はお茶のマイスターとしてその美味しさや効果を広めていくことを第一としたいと思っているところ。

とりあえずいろいろと茶葉も買い揃えたので、しばらくは美味しいお茶を楽しむことに専念することに注力する(?)つもり。

この記事をはてなブックマークに追加

今回のパリ

2012-08-07 21:48:23 | viaggio (たび)

今回、パリは旅行最後の数日のみの滞在だったので、あまり無理はせずいつものビストロやブラッスリーに行き、少しだけ新しいパティスリーやブーランジュリーを開拓し、今まで入っていなかった蚤の市に足を運んだぐらいに留めた。

ただやはり美術館にはいくつか観たいところがあって、パレ・ド・トーキョーとその建物に隣接する市立近代美術館へ。

画像の作品はその近代美術館で展示されていた、20世紀前半のフランス抽象画家、ロベール・ドローネーのエッフェル塔。

あのエッフェル塔をそれほど前にこんなに鮮やかな色彩で描いていたとは、と今回驚かされた作品のひとつ。

やはりフランス美術にはまだまだ観ていないものがたくさんあるのだなぁ、と感じさせられた。

また訪ねるのがいつになるかはわからないけれど、既に次回のプランを立て始めてしまいそうな、パリはそんな魅力的な場所である。

この記事をはてなブックマークに追加