こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION2」 あらすじ・感想その18 アペンドライフ編(1月度)

2016年01月01日 11時38分17秒 | 美少女ゲーム

P×C2のアペンドライフ1月度分が配信されました~。

今回は1月ということでお正月ですね。年が明けてすぐ配信されてました。
ちなみに今回のHシーンは千歳さんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(←・の多さに察して下さいw)

早瀬千歳編 あらすじ
大晦日。2人で年越しそばを食べながら来年の抱負を話し合っていると、2人はいつしか寄り添い合いキスをして、そしてHを始めます。
Hが終わるともう既に新年を迎えていました。Hしながら新年を迎えるなんてなかなか出来る体験じゃないと笑い合い、初詣に出かけることにします。
そして、出かける前、千歳は思い出したかのように言います。「あけましておめでとう、今年も宜しくね」と。

姫川穂波編 あらすじ
年が明けて一緒に特番を視ている2人ですが、深夜ということもあり穂波は眠そうでした。しかし、主人公が初日の出という言葉を口にすると急に眼が冴えまだ時間はあるのに出かけようと言い出します。
穂波にせがまれて早めに初日の出にい行くことにした主人公。2人は展望台に向かいますがそこは年末に降った雪がまだ残っていました。ベンチに座って寄り添って暖めあい夜景を眺めながら雑談していると、太陽が昇ってきます。すると穂波が「今年1年宜しくね」と挨拶してきたので主人公は「これからずっとよろしくね」と返します。
しばらく日の出を眺めているとすっかり明るくなったため、2人は帰ることにしますが、穂波の作ったお雑煮を食べた後、一緒に初詣に行こうと言い、他にも色々やってみようと約束するのでした。

芦屋鈴鹿編 あらすじ
初売りに出かけることにした2人。まだ開店前でしたが、鈴鹿はもう戦いは始まっていると気合を入れていました。あまりの気合の入り方に主人公も少しずつ触発されてだんだんと乗り気になっていきます。
開店2時間前にショッピングモールに着いた2人。主人公は並んでいる人の多さに驚きますが、鈴鹿にまだ少ない方と言われると驚きます。待ってる間、貰ったチラシで何を買うか話し合うことにします。
そして迎えた開店時間。はぐれないように手を繋いでいた2人ですが、あまりの人の多さに戸惑う主人公は遅れがちになったため、慣れてる鈴鹿が引っ張っていきます。
鈴鹿の気合が入った計画的な買い物はスムーズに進みますが・・・逆に買い過ぎてしまい主人公に今日1日で全部買う必要なかったのでは・・・と指摘されると、鈴鹿はしょぼくれます。
鈴鹿は落ち込みながら学園最後の冬休みだし買い物以外も色々したいから初売りで買いたいものは買っておきたかったと言います。主人公は自分のことを考えてくれていた鈴鹿の言葉に「ありがとう」と感謝するのでした。

倉敷梓編 あらすじ
年明けから数日経っても相変わらず主人公の部屋に入り浸る梓。それはいつも通りでしたが、その日の朝はいつもよりも寒く2人ともこたつに潜っていました。主人公が窓を開けると雪が降っていたことに気付きます。
雪が降っているとはしゃぐ主人公に対し、梓は寒いから窓を閉めてとローテンションな口調でますますコタツに潜り込んでしまいます。もっと雪が見たいという主人公に梓は運動公園ならもっと積もってるんじゃないかと言うと主人公は散歩がてら出かけようと提案。当然梓は嫌がりますが・・・寒い以上に主人公と離れるのが嫌だからとしぶしぶついていくことに。部屋を出るときも何度もこたつを見るくらい未練があった梓ですが・・・。
外に出ると当然ながらもっと寒くなったため、手を繋ぐことにした2人。運動公園に着くと真っ白な雪化粧に主人公は感動。相変わらず梓は寒いと冷静でしたが、主人公のハイテンションに引っ張られる形で少しずつ雪を楽しむようになります。そして、雪だるまを作って写真を撮ると、梓は満足そうに笑うのでした。

アペンドライフ1月度 感想
今回、正月だったのに全員私服でした。E-moteを使ってるからか着物とか誰も着てなかったのが残念。夏の時も思いましたが、E-moteはキャラが動くのは良いけど、技術的な問題から衣装が限られて今回のようにやれることも限定されてしまうのは明らかに弊害ですよね。Hシーンも回数が1人当たり半分になってますし。まぁ恋人とのイチャラブを描くので、正月よりもクリスマスに気合が入るのは分かるんですけどwww
【千歳編感想】
クリスマスHでは巨乳っ子で唯一おっぱい見せてくれたのに今度は真逆ですかい。4月が最後の配信なので今回で最後になるであろう千歳さんのHシーンで(というか実質Hシーンは千歳さんだけ1回少ないことになるのか?)、この体位ですか・・・そうですか。あの体位で服脱ぐ必要あったのかい?まぁその分クリスマスHが良かったので、これで差し引きゼロということにしておきましょう(上から目線w)。・・・だから、巨乳っ子はおっぱい見せなきゃ意味ないんだって!ヽ(`Д´)ノ
【穂波編感想】
穂波ちゃんのエピソードは毎回何気ないほのぼのとした日常が描かれていて良いですね。笑えるところはないけど安心するといいますか。今回もほぼ雑談していただけですしw というか、ぶっちゃけると何年も連れ添ってる夫婦みたいw まだ学生なのに落ち着きすぎです、この2人w
【鈴鹿編感想】
初売りに気合が入りまくりだった鈴鹿先輩ですが、ただ欲しい物を買いたいというだけじゃなくて、本当の理由が良かったですね。もっと色んなことをして一緒にいたいという鈴鹿先輩の想いにMVPをあげたいです!
【梓編感想】
どんだけコタツ好きやねんwwwww っていうくらい、梓ちゃんのブレない言動がちょっと面白かったw でも、なんだかんだで結局最後は主人公に乗せられて楽しんじゃう梓ちゃんもまた可愛いw 

今回は以上!

MVPは鈴鹿先輩ですが、面白かったのは梓ちゃん。やはりこの子だけは独特な印象がありますね。どこまでも引きこもり体質www 冬のコタツは彼女をより一層堕落させてましたw

「PRETTY×CATION2」本編のあらすじ・感想はこちら↓
姫川穂波編】【早瀬千歳編】【倉敷梓編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度】【7月度】【8月度】【9月度】【10月度
11月度】【12月度】【1月度】【2月度】【3月度】【4月度】【Special

「PRETTY×CATION2」ラブラブバースデーコレクションのあらすじ・感想はこちら↓
早瀬千歳編】 【倉敷梓編】【姫川穂波編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドHのあらすじ・感想はこちら↓
BugBug250号記念アペンド(芦屋鈴鹿編)

「PRETTY×CATION2」OVA版の感想はこちら↓
姫川穂波編&芦屋鈴鹿編】【早瀬千歳編&倉敷梓編

「PRETTY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
アクリルキャラスタンド】【C88グッズ】【パジャマパーティータペストリー】【ビジュアルファンブック

「PRETTY×CATION2」の公式サイトはコチラから↓

『PRETTY×CATION2』を応援しています!

千歳さんのおっぱいはクリスマスHで最後だったのかorz


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ソラコイ」 あらすじ・感... | トップ | 「ソラコイ」 あらすじ・感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事