こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION2」 あらすじ・感想その14 アペンドライフ編(10月度)

2015年10月24日 00時27分44秒 | 美少女ゲーム

P×C2のアペンドライフ10月度分が配信されました~。

いつの間にか公開されてたのね。気付きませんでした。
今回は新しい衣装は無し。その代わり、穂波ちゃんのシナリオにおいて、前作「PRETTY×CATION」の舞台を見ることが出来ます。
ちなみに、今回のHシーン担当は鈴鹿先輩でした。

早瀬千歳編 あらすじ
千歳から料理を褒められた主人公。でも、まだ千歳の方が美味しいと謙遜します。そんなことないと軽く頬を膨らませる千歳の表情を見て「子どもっぽい」と主人公は笑うのでした。
その後、千歳からお互いに作ったお弁当を交換して食べようと提案され、主人公もそれに乗ります。そして、約束の日の朝、主人公はいつもより1時間以上早く起き、千歳のことを考えながら準備を始めるのでした。
いよいよお昼休み。屋上で食べることにした2人は、お互いの弁当を交換します。千歳の作った弁当の蓋を開けてみたところ、ご飯の上にはハートマークが描かれており、主人公はちょっと恥ずかしがりながら彼女の作ったお弁当を堪能。
その後、弁当を食べ終わった2人は、誰かに作ってもらった料理は美味しいということを改めて感じ、こういうことをこれからもたまにやっていこうと約束します。そして、いつもより早く起きた主人公は急に眠気がやってきて、千歳の膝枕で一休みするのでした。

姫川穂波編 あらすじ
学園の行事として東京に旅行に来た2人は、自由時間を利用して色々と見て回ることに。
東京スカイタワー、浅草、築地の庭園、ショッピングモール、恵比須ガーデンスポットと順に回り2人きりのデートを楽しみます。
最後の目的地となった恵比寿ガーデンスポットで時間になって帰ろうとしたところ、穂波に手を引かれた主人公は街路樹と植木で影になっているところに連れていかれ、2人はそこで抱き合いながらキスをするのでした。

芦屋鈴鹿編 あらすじ
昼間にチェインで鈴鹿から家で待ってるように言われた主人公。しばらくすると鈴鹿がやってきます。
鈴鹿の用件は、彼女が受験した服飾系の専門学校の合否通知を一緒に見ようというものでした。鈴鹿は1人で見る勇気がないとのことで、主人公が代わりに開封します。そして結果は、見事合格でした。
合格と分かると鈴鹿は大喜びして主人公に抱きつきキスを連発。しかし、鈴鹿が進学後は独り暮らしするため、すぐには会えなくなることが判明。主人公は寂しくなって思わず鈴鹿を抱きしめ、そのままHします。
Hの後、2人はバイト先の店長にも報告しに行くのでした。

倉敷梓編 あらすじ
下校途中、風山に行きたいと突然言い出した梓。今度、友達と紅葉を見に風山に行くことになったけど、友達と遠出したことがないので心配だから予行練習したいとのことでした。そんな梓を見て、主人公はかつていつも1人ぼっちだった梓が少しずつ良い方向に変わっていくことを嬉しく思うのでした。
そして、約束の日。風山にやってきた2人は、素晴らしい景色に目を奪われます。そして、各所を回ってる途中、人力車がやってきて、主人公は梓に乗ってみたいか聞きますが、ゆっくり進む人力車が周囲の注目の的になってしまっているため、梓は恥ずかしいから乗るのは無理と拒否。
その後、2人は手を繋いで歩き、この方が自分たちらしいと思うのでした。

アペンドライフ10月度 感想
千歳編。子どもっぽいって言われて、「あなたの前だからいいの」って返事する千歳さん最高ですw 千歳さんは“自分だけに見せてくれる部分”をこれでもかというほど見せてくれるのが良いですよね。あとはお弁当の交換もいいけど、学校の屋上で「あ~ん」とか膝枕とか・・・そんなことしてて良いのか?とちょっと疑問に思ったりもするw 前作の小町先生は2人の関係がバレないように学校ではコッソリしてたのにねw しかしまぁ、千歳さんの膝枕が羨ましい!
穂波編。P×C1の舞台となっている東京を2人で歩き回るお話。E-moteを使ってるせいか、さすがに1のキャラは登場してませんねw 新宿行ったら迷子になってる小町先生を助けてあげたとかいうイベントを見たかったのに(爆) ともあれ、東京デートしてる間も主人公にベッタリくっ付いて離れない穂波ちゃんの甘えん坊ぶりが可愛いですね!
鈴鹿編。先ずは鈴鹿先輩、合格おめでと~!ぱちぱちぱち☆ 一足先に進学し、学校の場所も遠いため、春からは家を出て独り暮らしを始める・・・ということで、寂しくなった主人公が甘えんぼさんになりますねw それを受け止める鈴鹿先輩の母性が良かったですなぁ。やはり、年上彼女には甘えたいっていう願望が強いw ・・・ぁ、小町先生は特別だっただけです(爆) Hシーンは主人公の手が邪魔だったけど、あれくらいなら許容範囲かな。
梓編。「いっしょに行って、くれませんか?」って不安そうな上目遣いで年下の可愛い女の子にお願いされたら断れる男なんているはずがない(爆) 梓ちゃんは友達がまた1人増えたみたいですし、友達100人出来るかな計画は順調に進んでるようですね(違)

今回は以上!

次のHシーン担当は梓ちゃんですね。その前に穂波ちゃんのバースデーコレクションになるのかな。楽しみ!

「PRETTY×CATION2」本編のあらすじ・感想はこちら↓
姫川穂波編】【早瀬千歳編】【倉敷梓編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度】【7月度】【8月度】【9月度】【10月度
11月度】【12月度】【1月度】【2月度】【3月度】【4月度】【Special

「PRETTY×CATION2」ラブラブバースデーコレクションのあらすじ・感想はこちら↓
早瀬千歳編】 【倉敷梓編】【姫川穂波編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドHのあらすじ・感想はこちら↓
BugBug250号記念アペンド(芦屋鈴鹿編)

「PRETTY×CATION2」OVA版の感想はこちら↓
姫川穂波編&芦屋鈴鹿編】【早瀬千歳編&倉敷梓編

「PRETTY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
アクリルキャラスタンド】【C88グッズ】【パジャマパーティータペストリー】【ビジュアルファンブック

「PRETTY×CATION2」の公式サイトはコチラから↓ 

『PRETTY×CATION2』を応援しています!

今回のHシーンは割と良かったと思います。主人公の手がおっぱいの上になければもっと良かったんですがw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「夏空のペルセウス」 あら... | トップ | 「天文時計のアリア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事