こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!」 あらすじ・感想

2015年04月12日 00時07分24秒 | 美少女ゲーム

2015年3月発売タイトル第5弾は、softhouse-sealGRANDEEの「ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!」でした~。

ぃぇ、またここでちょっと一息をと思いまして・・・w
思えばseal系ブランドは、同人の方も含めて2-G氏が原画担当している作品は一通りプレイしてる気がするw 2-G氏の絵は好きなんで!
そういえば、ぜったいシリーズの割に卑猥なタイトル名が付いてないのが珍しいですねw

店舗特典はコレでした。

怠惰の杜野寝夢です~。裸ワイシャツ良いですねぇ(*´Д`*)
美都とどっちにするか迷ったんだけどねぇ~。まぁどっちも好きってことでw

「ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!」は、正義がいるところ悪がいるって感じで、悪の組織が世間に認知された世界が舞台になっています。まぁ基本的にバカゲーの類なんでそんなに真剣に考えることはありませんねw 物語はあってないようなものですw でも、主題歌は結構良いと思いますよ。
悪の戦闘員である両親から生まれ、世間を騒がせる伝説の大悪人に憧れて悪を目指す主人公・赤星識ですが、どうしようもないほどの善人だったため、悪になりきれず悩んでいました。そんなとき耳にしたのが尊敬する大悪人が悪の組織員育成学園の学園長になったという噂でした。居ても立ってもいられなくなった識は、すぐその学園へ転入します。
そして、学園長である玉藻朔に呼び出された識と5人の美少女は、朔から渡された変身道具により、それぞれの特徴(七つの大罪)に合わせた動物(識だけ虫)の衣装に変身し、パワーアップすることが出来るようになり、皆で力を合わせて世界征服を目指すことになります。まぁ内容は世界征服とは程遠いんですけどねw
能力についてですが、ヒロインは後で説明するとして、主人公だけでも。識はサソリで尻尾の針で刺すとしびれるという能力がある他(この能力、作中では殆ど使われなかったけどw)、“色欲”の力により、精液でヒロイン達をパワーアップさせることができますw その最初の実験台となった美都ちゃんだけ、あっさりロストバージンしちゃうんですが・・・相変わらず軽いよねw いつも思うけど会ったばかりの男とHしてすんなり受け入れられるのって凄いよwww
プロローグが終わると指令選択となり、それぞれの指令を見ていくだけなんですが、まぁ誰のイベントかって分かるようになっているので難しくないですね。
ちなみに、修正ファイルを適用しないと絶対に美都がクリアできないので注意です。美都と一緒に屋上で昼食を食べにいくところでエラーが発生して進行不可になります。うーん、なんか昔に比べたら不具合が増えてない?修正ファイルを適用してもまだまだおかしい部分たくさんあるよ。ゲームができなくなる深刻なバグじゃないけど、立ち絵が違うキャラになってたり消えてたりってのは普通にあるw
そういや、ここのブランドさんの最大の特徴であるHシーンのアニメーションですが、作を重ねるごとに数が減ってますよね。以前はサブヒロインでも2回ずつアニメーションHがあったのに、前々作からサブヒロイン1人につき1回ずつになって、今回はついに1回だけになりましたし。しかも、今回はメインヒロインまで1回ずつ減らされてますし。なんかちょっと残念。次の作品はまた減るのか?

っていうわけで、攻略順にいきますよー。

双原美都編
美都は“暴食”の怪人。食べるほど力が強くなる能力で動物コスは豚w 食べることが大好きな大食いの女の子。少しぽっちゃりしているのが最近の悩みの種でダイエットを頑張ろうとしています。
天然系というかほんわかして見てて和むので非常に私好みかなw 識の初めての女の子になるという可哀想な星の下に生まれてしまいましたが、Hのあと何事もなく会話してたので気にしてないのかなぁ~。大らかな性格なんだろうw
美都のシナリオは、識たちのライバルである正義のヒロイン・星空ルナから太っていると言われショックを受けた美都がダイエットを頑張るお話です。
食事制限にジョギングにH・・・識の協力で色んなダイエットを試したものの全て失敗に終わった美都が1人で課外授業に出ていたとき、ルナに捕まって人質にされてしまいます。ルナのセリフ見てると悪人にしか聞こえないんですけどw
識がルナたちに袋叩きにあってる中、ルナたちの目を盗んで朔たちが美都を助け、美都は識の精液をもらってパワーアップしてルナを倒して終わりw 最後はやっぱり無理なダイエットはしないで今のままでいいと識に言われ、これまで通り少しだけ食事制限をするだけのダイエットにしたようです。
まぁ、男の中にはぽっちゃり好きな人も多いし、そんなに気にすることはないんですよw 太るのはダメだけど、美都くらいなら丁度いいんじゃないのw
Hシーンは悪くなかったかな~。アニメーションHの騎乗位が良かったのでそれだけで満足ですw 揺れ方が最高でしたw ちなみに、ここのブランドさんは基本的にパ○ズ○フェ○(パ○ズ○はあるが)がないので、もうそっち方面の期待はしてません。これでパ○ズ○フェ○があれば完璧なんですけどね・・・。

杜野寝夢編
寝夢は“怠惰”の怪人。だらければだらけるほど力が出る能力で一瞬の力なら美都以上。ただし、消耗が激しく能力を出した後は倒れてしまうというのが難点の一発型です。動物コスはクマさん。
いつも眠そうにしていて自分から動こうとはしない怠け者ですが、頭が良くて発明家でゲーム好きです。普段は疲れるからか口数は少ないですが、自分の好きなものに関しては饒舌になります。あと嫌いなものに関してもw 普段はのんびりしてる寝夢も怪談が苦手らしいw ちなみに、“憤怒”の怪人である姫子とは幼馴染の関係です。
寝夢のシナリオは、識がグーダラな寝夢を更生しようとするけど余計に怠け者になってしまった・・・というお話w 最初はグーダラを止めさせようとしたのに、いつのまにか寝夢の面倒を見るようになった識。そして、さらにグーダラするために識の発案でメイドロボ1号が作られます。
1号は識を排除して寝夢の世話をしようとしますが、識も負けじと対抗します。そんな日が続いたある日、識が邪魔になった1号は識どころか人間を排除すべく自分の量産機をたくさん作ってしまいます。
朔たちだけでなくルナも協力してロボ軍団と戦い、寝夢自ら1号と戦い、1号も自分の過ちに気付いていたため、最後は寝夢の一撃を無防備で受け破壊され、ロボ軍団の暴走は止められました。まぁ結局、寝夢はグーダラのままなんですけどねw
Hシーンは途中まで微妙でした。おっぱいの大きさはトップクラスなのにおっぱい見せないわ初めての本番がスライムだわ、もうガッカリ感がハンパなかったとです。でもまぁ、後半の本番Hは良かったかな。アニメーションが後半に使われてて一安心でした。まぁ最初のアニメーションHが服着たままなのは納得いかなかったけど!どうせなら、最初のパ○ズ○のときにアニメーション入れて欲しかったよ。

虹羽桜華編
桜華は“傲慢”の怪人。まぁその通りに傲慢なお嬢様ですねw 動物コスは孔雀。能力は羽に触れた人間に幻覚を見せて操ります。自分が1番と思っている性格で喧嘩っ早い姫子とは相性が悪くいつも喧嘩しています。
Sな性格のツンデレではありますが、HのときはどっちかっていうとMに近いような気がしないでもないw 最初が足○キだからSっぽいっていうイメージがあるけど、他はほとんど識に良いようにされてたような気もw
桜華のシナリオでは、朔に戦いを挑みます。ルナに負けまくっていた桜華が自分の能力を使って商店街にいた人たちを操りルナを倒そうとしましたが、ムラムラしちゃった識に押し倒されてHしちゃいます。そのとき、自分の能力が大幅にアップしたことを知り、あることを考えます。ちなみにルナはここで出番終了です。ここまで引っ張っておいて序盤のあの流れは一体なんだったんだ・・・w
翌日、識の両親が借金を背負ってしまったため、その借金の返済のために桜華の下僕となった識。まぁ明らかに桜華が羽で両親を操った結果なんでしょうけど、それからは識と桜華はHをして、今度はパニャニャンダーのリーダーになるべく、現リーダーで伝説の大悪人である朔に決闘を申し込みます。しかし、結果は一瞬で敗北。それからも懲りずに識とHしてパワーアップするもまったく歯が立ちませんでした。
それから数日の特訓をして再戦した桜華はあと一歩のところまで朔を追い込みます。しかし、真の力を解放した朔にまたも敗北。特訓しても勝てなかった桜華は心が折れかけましたが、識が励ましたおかげで立ち直り、そして2人はお互いの気持ちを打ち明け恋人同士になります。・・・まぁそれで終わりなんですけどw 結局ルナとも朔とも決着付かずで終了(朔には負けただけかw)というなんとも中途半端な終わり方になってましたねヽ(´ー`)ノ
Hシーンは良かったと思います。普段は傲慢だけどHになるとすっごい素直で可愛くなりますしね。あと、Hアニメーション4回のうち3回はおっぱい見せてくれたのでw

漆野姫子編
姫子は“憤怒”の怪人。怒れば怒るほどスピードが上がる能力で動物コスは狼。男前な性格で怒りやすくよく暴れているため学園内でも有名人。戦闘能力はパニャニャンダーの中では朔の次に強く、飛天漆野流という剣術を習得していていつも木刀を持ち歩いています。“怠惰”の怪人・寝夢とは幼馴染です。
“姫子”という名前が可愛すぎて自分に合わないと思っているため、名前で呼ばれることを嫌っています。でも、可愛いもの好きで乙女チックですし・・・女の子扱いされたがってることの裏返しみたいな感じですかねw あと、非常に感じやすいドMな模様www
姫子のシナリオでは、識が強くなるために姫子に弟子入りします。最初は足手まといと言われていた識ですが、次第に姫子と一緒にいることが当たり前になり、姫子も少しずつ識のことを意識していきます。最初は男勝りだった姫子がどんどん乙女になっていくのが可愛かったですね~。
識を好きになったことを自覚した姫子は少し悩んでいたもののすぐ告白し2人は恋人同士になります。それからは普通にイチャラブ生活が始まりますが、そんな2人を見ていたルナの取り巻きが姫子の弱点として識を拘束し人質にして姫子1人を呼び出します。
識を人質に取られた姫子は最初は身動きできなかったものの、識が殴られたことへの怒りでルナたちを瞬殺。桜華編と違い、姫子編のルナはただのやられ役に成り下がってたなw まぁ姫子が言ってた“正義の味方っていうより偽善者”ってのは的を射てる気がするw
Hシーンは・・・悪くはなかったんですが、Hアニメーションが微妙。あのおっぱいが揺れるところを見たいのに、おっぱい見せる本番Hでアニメーションがあったのは1回だけという・・・。ただのキスシーンにアニメーション入れるくらいだったら、電車Hか恋人になってからの初Hのときにアニメーション入れてほしかったよ・・・。それがガッカリでした。あと、パ○ズ○フェ○が中途半端です。

上葉しえら編
しえらは“嫉妬”の怪人。敵の動きを止める能力で嫉妬すると力が上がるようです。動物コスは蛇。美人で礼儀正しく家庭的な一面もあり一見大和撫子風ですが、嫉妬深く識と仲良くなった女の子を排除しようとするヤンデレですw
識のことが好き過ぎてヤンデレ化しているので、その愛情が非常に重いですねw ただ、識と恋人になってからはある程度余裕を見せるようになりましたね。
しえら編では、しつこいルナに勝つために2人で特訓を始め、ある日朔の指令でルナの身辺調査をすることになります。識が女装して識としえらの2人がルナの主催する女子会に参加します。しかし、ルナに気に入られてしまった識は、それでも何とか情報を聞き出そうと頑張りますが、それが却ってしえらの嫉妬心を煽ってしまい、しえらとルナの間にふかーい溝が出来てしまいます。
そして、しえらが席を外した隙を狙ってルナが識を外へ連れ出してしまい、しえらは今頃2人でホテルにいってしまったのでは・・・とショックを受け家に帰り、識を想って1度は自分自身で封印したはずのオ○ニーをします。一方、識はしえらのことが気になったため適当な用事を言ってルナと別れ、しえらの家に向かいます。そして、しえらのオ○ニーと彼女が口にした言葉を聞き、識はしえらの想いの深さを知ります。
その後ルナと出会い女装したことがバレ、最終決戦となります。結果は特訓でパワーアップした識としえらの前にルナが敗北し撤退。あとはまたHして終わりです。・・・まぁ特に何かあったわけではないんですよねw
Hシーンは・・・しえらのおっぱいはそんなに大きくないけど小さくもない所謂普通乳クラスでしたが・・・Hも普通だったかな~。せっかくの御苑生メイさんの声だったのに巨乳じゃないのは残念でしたわw とりあえず、アニメーションH2つ目のHが良かったかなぁ~と思います。

玉藻朔編
朔は“強欲”の怪人。学園長でありパニャニャンダーのリーダー。その正体は世間を騒がせている伝説の大悪人Xです。パニャニャンダーの中でも抜きんでた実力の持ち主で全力でなくとも姫子の目ですらその動きを捉えるのがやっとというほど。動物コスは狐・・・というか九尾あるので妖狐ですね。強欲なので何でも自分のものにしたがります。
見た目がロリ系で性格も子どもっぽいところがありますが・・・自分のおっぱいが小さいことを気にしている貧乳コンプレックスですね。まぁでも、そういう需要もあるわけだし・・・ね?w
朔のシナリオでは、最初に識の能力を向上させるため2人で特訓を開始。その過程で朔が子どもの頃から孤独であり、今のパニャニャンダーの皆が家族という話を聞きます。そんなある日、ニュースで古代遺跡が発見されたというのが話題になり、強欲な朔は遺跡を征服しようと言い出します。
遺跡調査を進めたパニャニャンダーのメンバーはいよいよ遺跡征服を開始。しかし、遺跡の中には明らかに最近になって誰かが仕掛けた罠が至るところに設置されており、最深部に行くまでに朔と識としえら以外のメンバーの体力が削られてしまいます。
そして、最深部には罠を仕掛けた張本人であるルナとその取り巻きが大勢いて、朔はルナが苦手なため力を発揮できず、道中のトラップにより体力を失っていたパニャニャンダーのメンバーは1人ずつ倒されていきピンチになります。そして、朔が狙われたところを識が庇い、それを見た朔が怒り、一瞬にしてルナたちを撃退。遺跡の征服に成功します。
帰った後、朔は識と家族になりたいと言い、識もそれを受け入れ2人は恋人同士になって終了です。結局、あまり深い話にはならなかったので色々謎は残ったような気がしないでもないw
Hシーンに関しては・・・貧乳っ子なんであんま興味ないですが、アニメーションHのパ○ズ○は良かったかなぁ~小さい胸で頑張ってるのが・・・ねw この手のヒロインによくあるお漏らしがなかったのは残念w

星空ルナ編
思い込みが激しく自信過剰でジャ○アン並に音痴なウザイ正義のヒロインw 悪人よりも悪人っぽい行動をすることが多いですが・・・容姿は抜群にいいんですよね。金髪ツインテールで巨乳とか。ウザイけどw
ルナ編は指令選択で1人に集中させず分散させてるとそのうちルナをやっつける指令が追加で出てきます。内容的には・・・まぁルナに無理矢理Hなことをして、識が言っていた悪には正義が必要っていう意味を“ルナが必要”という意味に解釈しちゃって、流されるまま恋人同士になり、ルナが識を追いかけて悪に転向してパニャニャンダー入りしちゃうっていうお話になっています。
Hシーンは3回しかないですが、あの巨乳を惜しげもなく見せてくれたので満足でした。これで性格さえ良かったらなぁ・・・つか、他のボブとのHシーンはなくしてルナとのHシーンを増やしてほしかったです。Hのときのルナは従順で可愛いですからね!
ぁ、識の能力向上のためにモブヒロインとのHシーンが5回あります。個人的には最初のマッサージのときの女の子が好みだったかなぁ~。HCGも良かったですし。OLはあんな形じゃなくて普通に本番Hが見たかった・・・。

まぁそんな感じです。これまでの作品もそうですけど、ここのブランドさんはあまりストーリーを気にする必要はないかと・・・あくまでHメインなんでw 目的はあるけど、最初から既にその目的に向かってないですからね。ストーリーも短くて、いずれも中途半端に終わっちゃってますし。
メインとなるHシーンは・・・アニメーションの数が減ったのはマイナスですな。Hシーンだけなら桜華が1番おっぱい見せてくれたので良かったです。寝夢は前半がダメなのが残念。美都は可もなく不可もなく。姫子はアニメーションが事実上1つ少ないのが不満。なんでキスシーンにいれるんだよ・・・。
ただ、サブヒロインのルナは良かったと思うw だから惜しいですw

ヒロインですが・・・美都=寝夢>桜華>姫子>朔>ルナ>しえら・・・かな。ルナはHシーンのときだったら可愛いんですけどw でもまぁ、やっぱ癒し系と裸ワイシャツが強かったです(爆)

さてさて、まだまだ3月発売タイトルは続きますよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ONE PIECE」 第77巻 感想 | トップ | 第75回 桜花賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事