こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION2」 あらすじ・感想その9 アペンドライフ編(7月)

2015年07月17日 00時05分16秒 | 美少女ゲーム

P×C2のアペンドライフ7月度分が配信されました~。

今回は夏服の別バージョンが見られましたね。前回は衣替えのなかった穂波ちゃんもついに夏服解禁!
ちなみに、Hシーン担当は梓ちゃんでした。・・・ということは、次は千歳さんですな(*´Д`*)

早瀬千歳編 あらすじ
期末テスト前の最後の休日。主人公は千歳に見てもらいながら部屋で数学のお勉強。最初にケアレスミスで躓いたものの、その後は順調に進みます。
勉強が一区切りしたところで、夏休みの話で盛り上がる2人。千歳の“夏休みは一緒にいろんなところに行きたい”という言葉を聞いた主人公は嬉しくて思わずニヤけてしまい、ニヤケ顔が戻らなくなってしまいますw
その後はショッピングモールでデート(その前に千歳が部屋で寝そうになってましたがw)。お茶した後、買い物を楽しんでいると、以前主人公が指輪をプレゼントしたお店の前を通り、その時のことを思い出し、2人は揃って恥ずかしがります。
照れてる千歳を他の人に見せたくないと思った主人公は彼女を自分の体で隠します。そして、そこに千歳が寄りかかり、2人はしばらくそのままでいるのでした。

姫川穂波編 あらすじ
7月7日。学校の帰りに商店街にやってきた2人。主人公は商店街に来た理由に最初は気付きませんでしたが、穂波から7月7日ということを聞き、何をするかようやく気付きます。
2人で一緒に短冊に願い事を書きますが、主人公は穂波が何を書いているか気になって覗こうとするものの、穂波は内緒と言って短冊を見せてはくれませんでした。短冊に願い事を書いた2人は短冊を穂波の知り合いの八百屋のおじさんに渡し、一緒のところに吊るしてもらいます。そのとき、おじさんから2人とも仲良くと言われて・・・。
その後、タワー前広場にやってきた2人。そこで天の川を見るイベントが運動公園であると知って行こうかという穂波に対し、主人公は展望台の方が良いと提案。穂波もそれに納得。その日は展望台で天の川を見る事に決定します。
展望台に行くことが決まったところで、穂波に短冊の願い事について聞かれた主人公。願い事を書いていたとき教えてくれなかった穂波に倣って秘密と意地悪を言う主人公でしたが、穂波の甘えた声には敵わず、観念して自分の書いた願い事を言います。
主人公の願い事が自分と同じだったことに驚いた穂波。それと同時に一緒の願い事だったことが嬉しく思います。そして、主人公はおじさんから言われた言葉に納得するのでした。

芦屋鈴鹿編 あらすじ
クラスメートの春木から何故かフリスビーを貰った主人公。しばらくそれを忘れていましたが、翌日の日曜日に鈴鹿と一緒に買い物に出かけるため、財布を鞄から出そうとしたとき、フリスビーのことを思い出します。
フリスビーを見た鈴鹿が急にそれで遊びたいと言い出し、予定を変更して湖畔公園で遊ぶことに。思った以上にフリスビーで楽しんでいた2人でしたが、鈴鹿が投げたフリスビーが湖の方へ行ってしまい、主人公はそれを取ろうとしたときに足が湖の中に入ってしまいました。
それを見た鈴鹿はサンダルを脱ぎ、湖に入ります。そのとき、谷間を見ていた主人公に対し、お仕置きとして水をかけて遊びだしますが、バランスを崩してしまいます。鈴鹿がバランスを崩したのを見て咄嗟に助けた主人公。おかげでズボンは濡れてしまいましたが、鈴鹿を助けられて一安心。
結局、濡れてしまったためお風呂に入ろうと主人公の部屋に戻ることになるのでした。

倉敷梓編 あらすじ
夏休み。相変わらずの引きこもりな梓は主人公の部屋でクッションを枕にしてゴロゴロお昼寝。外は暑いから余計に出かけたくない様子でしたw
そんな梓を見て「まぁいいか」と思った主人公でしたが、梓に誘われ彼女の隣に座ります。いつものリボンとは違う髪飾りをしている梓を見て可愛いという主人公に対し、梓は恥ずかしがりつつも嬉しくなり、主人公を押し倒しキスをします。
お互いに激しくキスをした結果、案の定、そのままHを始めます。Hした後、夜の涼しくなった時間帯に港にやってきた2人。そこで夏休みの予定について話し合い、夏祭りに行こうと約束。そのとき、噴水が上がり、梓はその綺麗な光景を眺めながら、独りだった頃の退屈だった夏休みの話を始めます。
主人公と一緒にいる今を幸せに感じる梓は、そのまま主人公に身体を預け、温もりを感じながら2人きりの時間を過ごすのでした。

アペンドライフ7月度 感想
千歳編。前回はスーツ姿の夏バージョンでしたが、今回は私服の夏バージョン。薄着だけにちょっとおっぱいの揺れ具合が気になってしまう感じが良かったですw これから買い物に出かけるのに眠くなってウトウトしちゃった千歳さんが好きw
穂波編。ようやく夏服が解禁された穂波ちゃん。先ずは制服姿ですね。まぁ既に梓ちゃんの方で見てるので新鮮味はありませんが(爆) 短冊に願い事っていう時点で2人が何を書いているか予想は簡単でしたが、良かったのは主人公の願い事を聞き出そうとして甘えた声でじっと目をみつめる穂波ちゃんが可愛かった!経ち絵だから分からないけど身長差があるから上目遣いだったに違いないw あんな風に上目遣いで甘えられたら・・・言うこと聞くしかないですよねw
鈴鹿編。鈴鹿先輩の私服の夏バージョンもまた・・・セクシーというか、ウェイトレス姿並に乳揺れが気になってしまいますねwww もうおっぱいが最高すぎます(*´Д`*) フリスビーで遊んでいるときもいっぱい揺れていたに違いない!!そして、この衣装ならきっと、少し前かがみになればおっぱいが・・・と、夢という名の妄想は膨らむばかりです(爆)
梓編。梓ちゃんがリボンを外した・・・だと!?w ぃゃ、アレはリボンではなく耳だったんじゃないのか!?w ・・・といつもと違ってハットみたいな髪飾りを付けてた梓ちゃんが新鮮すぎて衝撃的だった(爆) あのゆらゆらと揺れるリボンがないと違和感がありますねw んでもまぁ、服装は可愛くて良かったと思います。Hシーンですが、相変わらず貧乳なのに他のカノジョよりおっぱい見せる率高いんですねw 正常位が多いようなw 個人的には、最初の眠そうにしてる梓ちゃんが好きですw 眠そうにしてるときの喋り方って妙な色気があって良いw

今回は以上!

来月の衣装はどんな感じかにゃ~。水着の新バージョンか?浴衣か?それとも意表を突いてコスプレかw 楽しみですな!

「PRETTY×CATION2」本編のあらすじ・感想はこちら↓
姫川穂波編】【早瀬千歳編】【倉敷梓編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度】【7月度】【8月度】【9月度】【10月度
11月度】【12月度】【1月度】【2月度】【3月度】【4月度】【Special

「PRETTY×CATION2」ラブラブバースデーコレクションのあらすじ・感想はこちら↓
早瀬千歳編】【倉敷梓編】【姫川穂波編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドHのあらすじ・感想はこちら↓
BugBug250号記念アペンド(芦屋鈴鹿編)

「PRETTY×CATION2」OVA版の感想はこちら↓
姫川穂波編&芦屋鈴鹿編】【早瀬千歳編&倉敷梓編

「PRETTY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
アクリルキャラスタンド】【C88グッズ】【パジャマパーティータペストリー】【ビジュアルファンブック

「PRETTY×CATION2」の公式サイトはコチラから↓

『PRETTY×CATION2』を応援しています!

まぁウサ耳ではないあずにゃんも悪くはなかったw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「妹のセイイキ」 発売延期 | トップ | 「PRIMAL×HEARTS2」 オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事