こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION2」 あらすじ・感想その4 芦屋鈴鹿編、感想まとめ

2015年04月27日 00時28分59秒 | 美少女ゲーム

4周目は芦屋鈴鹿でした~。

とりあえず、先ず最初に懺悔がありますヽ(;´Д`)ノ
鈴鹿先輩の場合、あの胸元が開いたウェイトレス姿のときだけなんですけど、ほら・・・会話ウインドウの丁度いいところに鈴鹿先輩の胸があるじゃない?
だからさ、文章読んでるつもりが、いつの間にか揺れてる胸を見ちゃってる自分がいるんですよね。どんだけおっぱい好きやねん!って自分にツッコミいれてしまったヽ(´ー`)ノ
しかも、自分E-mote詳細設定で胸の揺れの大きさ“だけ”最大にしてるしwwwww ・・・おっぱい星人でごめんなさい(つд⊂)

鈴鹿は主人公のバイト先である「Cafe Lakeside」のウェイトレス。主人公の1つ年上ですが、隣街の学園に通っているため(電車通学)、基本的にはバイト中に会うことがほとんどです。
年上だけど、明るく元気でさっぱりとした性格のため、気兼ねなく話しかけられるお姉さん。服を買うのが趣味で(姉が3人いて小さい頃はいつも姉のお下がりだった影響でこうなったらしい)、他にはゲーム全般をやっていたり、運動神経が良くて身体を動かすのが好きだったり、とにかく楽しいと思えることには全力投球するタイプです。
しっかりしているので頼れるイメージがあり、同性からもカッコイイと憧れの対象として見られているせいか、本人は可愛いものが好きでファッションも可愛いものが着たいけどそれを人前で言い難くなってしまっています。
家事については普通ですかね。出来ないわけじゃないけど穂波ちゃんや千歳先生ほどではない・・・けれども“面倒見がいい”ところは負けてませんね。

芦屋鈴鹿編あらすじ
バイトする前から面識があったせいか、バイトを始めてからも何かと主人公の面倒を見てくれる鈴鹿。主人公もそんな彼女のことが次第に気になるようになります。・・・最初はおっぱいばかり見てましたけどw
鈴鹿が以前よく行っていたというアミューズメント施設のスパッタがリニューアルオープンしたため、主人公は思い切って鈴鹿を誘ってみます。鈴鹿もOKして2人でバッティングセンターなど色んなスポーツで思い切り勝負してだいぶ打ち解けるようになりました。
どんどん鈴鹿のことが気になっていく主人公。鈴鹿が実は可愛いものの方が好きということを知り、素直に可愛いと言いましたが、鈴鹿の方も誰にも言われなかったその言葉を初めて言われたことで主人公のことを少し意識するようになります。
主人公は鈴鹿のことで悩むようになりますが、事情を聞いたクラスメイトの春木に背中を押され、告白することを決意。1度は勢い余って失敗に終わったものの、2度目でようやく告白に成功。鈴鹿もその告白を受け入れ2人は恋人同士になります。
恋人同士になってからは色んな場所へ行って遊び倒しますが、主人公のテスト期間が近くなった後はしばらく会えない日が続きます。その時ふと主人公は3年生のため来年は学園を卒業してしまう鈴鹿の進路のことが気になります。
テスト終了後、思い切って鈴鹿に将来のことを聞くと、鈴鹿はファッションデザイナーになるために専門学校に通いたいと言います。そのためにはこの街から離れなければならず(近くにそういう学校がないため)、そうすると主人公とも離れなければならない・・・ということで悩んでいたことを告白します。
そして、主人公と一緒にいるために専門学校に行くのを止めるという話になったとき、主人公は自分の夢をかなえてほしい、いつか追いかけるから待っててほしいと言い、鈴鹿の夢を支えることを決意します。そんな主人公の言葉を聞き、鈴鹿は自分の夢であるファッションデザイナーへの道を歩むことを決めたようです。
最後は遊覧船のデートで鐘を鳴らして終わりですね。2人の共同作業ってことらしいですw

芦屋鈴鹿編攻略情報
好きなものは「ファッション」と「スポーツ」、得意科目は「体育」と「図工」にしてみました。基本ステータスは体力と器用を重点的に・・・かな。技能は「おしゃれ」と「娯楽」ですね。まぁイージーなら「ファッション」以外は気にしなくても良さそうですけどw
会話的なものに関するアイテムって特に気付かなかったかなぁ・・・思い出せないだけかもしれませんがw とりあえず、バッティングセンターのホームランとかプライズキャッチャーとかかな?これらはアイテムというよりステータスや技能の方で関係があったのかな?よく分からんw
Hシーン回収に必要なアイテムはフリーマーケットで入手できる「チアリーダー衣装」。これはアミューズメント施設の「バッテングセンター」を何度かやってると出てきます「バッティングセンター」利用可能後から最後のフリーマーケットまでの期間はそんなに長くないので優先して「バッティングセンター」に行きましょう。

芦屋鈴鹿編感想
鈴鹿先輩は友達系彼女ってことで付き合い始めてからは主人公もタメ口になるため、年上っていう感覚はなくなります。それが残念って思う人もいるかもしれませんね。私がそうでした(爆) やはり年上って感じるなら敬語で話したいものですw
女子の中ではカッコイイ印象があるけど、実は可愛いもの好きっていうよくある属性ですけど・・・白いワンピース姿はめっちゃ可愛いので、最初はプレゼントした方がいいですよ~。あの衣装は気に入りました!あとね、クマさんのぬいぐるみを抱いて「可愛い~!」って言ってる鈴鹿先輩本人が可愛い!って思った人は主人公と私だけじゃないはずだ!あのときの鈴鹿先輩はマジ可愛かったですわ(*´Д`*)
あとは、バイト先で主人公の教育係をやっていたので元々面倒見は良かったのですけど、それが身の回りの世話にまで発展して更にパワーアップします!穂波ちゃんや千歳先生みたいに家事は得意じゃないけど、それでも一所懸命にお世話しようとする鈴鹿先輩が健気で可愛かったなぁ~。
シナリオの内容については・・・ひたすら鈴鹿先輩と各地で縦横無尽に暴れまわる(?)って感じでしたけど、鈴鹿の将来についてちゃんと話をつけたのは良かったかなって思います。
Hシーンは1番良かったと思う。これぞ巨乳っ子!って感じですw 本番Hがあるものの中でおっぱいを全部見せなかったHは2回(1つは主人公の手が片方邪魔だっただけでまったく見せなかったわけではない)、本番Hがないものは足○キ1回、パ○ズ○フェ○1回、パ○ズ○1回。残りの本番5回はおっぱい見せてくれたのでそこはめっちゃ良かったです!もちろん、パ○ズ○フェ○も良かったですよ~。これまでそれがなかったのが不満でしたからな!(千歳のはただのパ○ズ○だったし)1番良かったのは~やっぱ制服H!巨乳キャラの醍醐味である騎乗位で惜しげもなくおっぱいを見せてくれた上に制服半脱ぎというのが良かったですなぁ~(*´Д`*)
CGですと~やはり白いワンピースを着たときかな!これ見てからは、もっと可愛い系の服装をさせてあげてほしいなぁって思いました。アペンドに期待かなw あとは最初のウェイトレス姿で前かがみになってるヤツ!谷間が・・・谷間が・・・(*´Д`*) それと~ファンシーショップでクマさんぬいぐるみを抱いてるシーン。先ほども言いましたが可愛いって言ってる鈴鹿先輩本人が可愛かったのでw 最後にお馴染みピロートークですかねw
まぁでもやはり、ウェイトレス姿のE-moteが1番印象深かったですねw あの揺れ具合、ハンパねぇです(*´Д`*)b

「PRETTY×CATION2」感想&攻略情報まとめ
シナリオとしてはかなり短い印象。それは前作もそうでしたけど。まぁアペンドライフがあると思えばまだ楽しみが残ってるぶん短くても良いんじゃないでしょうか。前作もアペンドライフがあったおかげで継続して楽しめたってのが大きかったですし、カノジョ達もアペンドライフが配信されるたびにますます好きになっていきましたしね。
内容的には、ひたすらラブラブな感じで進むので、イチャラブ系が好きな人には特にオススメ。4人のカノジョ候補の中に1人でも好みな子がいたらやってみるべし!!まぁ体験版をやってからねw でも、イチャラブメインの作品が好きな人になら鉄板だと思いますよ~。
Hシーンに関しては、鈴鹿先輩が1番良かったなぁ~。おっぱい見せる率が高かったし。あと梓もねw 千歳先生も比較的見せてた気がするけど、お尻の印象があるんだよなぁ・・・何故かw 穂波ちゃんは不満の方が多かったヽ(´ー`)ノ ・・・ごめんね、おっぱいさえ見せてくれれば満足しちゃうおっぱい星人でw あとはアペンドライフの方で期待してますよ~。
SLG的な部分は、ステータスに関しては万遍なく上げる(カノジョによっては体力、知力、器用のどれかを重点的に上げる必要があるかもしれませんが)、技能についてはカノジョに合わせたものをメインに上げてみる(穂波=書籍&動物&家事、鈴鹿先輩=ファッション&娯楽、梓=音楽、千歳先生=自然&家事)。これだけですね。イージーなら周回プレイするだけでこの辺はまったく気にならなくなりますがw 初期値が全て30前後になるのでw
アイテムに関してはこのシステムについて何も知らない人がやると1つだけHシーンがどうしても見つからない!って状態になるかもしれません。とりあえず、“繰り返し出来るメニューは複数回やってみて都度色んな場所をチェックしてみる”は忘れないようにしましょう。中には「自習」や「筋トレ」などで能力値アップを更に上昇させるアイテムが出てきたりします。あとは雑誌を買ったりすると新たにアイテムが出現することがあります。
ちなみに、プライズキャッチャーは運も必要なので、何も知らないでやってるとずっと入手できないって事態になりかねませんが、入手方法が分からないアイテムに関しては、学園の「クラスメートと雑談」を見ていくと攻略のヒントが出るので、それを頼りにやってみると良いかもしれません。それと土曜日にしか行けないフリーマーケットはどのカノジョの場合も3回くらいしか行く機会がないので、土曜日の自由行動時は必ずフリーマーケットをチェックしましょう。
・・・それぐらいですかね。
カノジョに関してはどの子も可愛かったので甲乙付け難いですね~。おっぱい星人の私としては、やはり千歳先生&鈴鹿先輩&穂波ちゃんの3人ですねw 性格的には穂波ちゃん、見た目では千歳先生、おっぱい的には鈴鹿先輩・・・かな!でもまぁ・・・トータルだと・・・千歳先生になるかなぁ~。いやしかし・・・迷いますね。
そういや、今回エンディングテーマは1人1人違うんですね。前作は曲は同じで歌詞だけ違うってパターンだったけど・・・でも今回のエンディングテーマも良かったと思います。オープニングテーマは少々このシリーズのイメージから外れてた印象があったんですけどw
サントラはどうしようかな~買おうかな~と、ちょっと迷ってます。まぁいつの間にか買ってるパターンでしょうけどwww

さてさて・・・お次も4月発売タイトルですが~、いつもと少し違うものになりますね。

「PRETTY×CATION2」本編のあらすじ・感想はこちら↓
姫川穂波編】【早瀬千歳編】【倉敷梓編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドライフのあらすじ・感想はこちら↓
5月度】【6月度】【7月度】【8月度】【9月度】【10月度
11月度】【12月度】【1月度】【2月度】【3月度】【4月度】【Special

「PRETTY×CATION2」ラブラブバースデーコレクションのあらすじ・感想はこちら↓
早瀬千歳編】【倉敷梓編】【姫川穂波編】【芦屋鈴鹿編

「PRETTY×CATION2」アペンドHのあらすじ・感想はこちら↓
BugBug250号記念アペンド(芦屋鈴鹿編)

「PRETTY×CATION2」OVA版の感想はこちら↓
姫川穂波編&芦屋鈴鹿編】【早瀬千歳編&倉敷梓編

「PRETTY×CATION2」のグッズ購入品はこちら↓
アクリルキャラスタンド】【C88グッズ】【パジャマパーティータペストリー】【ビジュアルファンブック

「PRETTY×CATION2」の公式サイトはコチラから↓ 

『PRETTY×CATION2』を応援しています!

アペンドライフの配信はいつ頃になるんですかね~?今回はE-moteの影響でHシーンや追加衣装が削られるみたいですけど・・・。
HCGが18枚ってことは、2人はHシーンが少ないってことですよねぇ・・・。鈴鹿先輩と千歳先生が削られたらオレは泣くぞw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「PRETTY×CATION2」 あらす... | トップ | 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事