株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

変なバンドの名前とDQNネーム

2015年02月07日 | 日記
相変わらず工事ネタはなしw

2年くらいまでしょうか、自宅近所の小料理屋さんで知り合いになった人の話しです。

その方はもう80歳に手が届くような年齢でして

ある大手企業(中小企業ともいいますが)の役員さんでした。

仕事関係ではなく、たまたま、一緒に飲んだというだけで、その後も付き合いございません。

その方が言うには

『最近の若者のバンドの名前がなっちょらん!』

と、それはもうたいそう憤慨されておりまして

で、何が気に食わないのですか?と尋ねたら

『ほら、TVなどの公の場で、ケツはなかろー。ケツよケツ』

そのお方の会社もTVCMを流されていますので、どうやらそういう公共の電波を使って

ケツなどの下品な言葉を使うのはけしからん。と言われるわけです。

私は一体、何を言ってるのだろうか?と思いつつ、よくよくお話を聞いていると

どうやら『ケツメイシ』の事をけしからんと言っているようです。

私は『私もよく知りませんが、ケツメイシのケツは、お尻のケツとは違う意味と思いますよ』

と、心の中で言いながら、面倒なのでふんふん聞いておりました。


多分、その方は『セカイノオワリ』に対しても憤慨されていることでしょう。


という事で、好奇心ですが変な名前のバンドを探してみました。

いや、決して暇なわけじゃないんですが・・・・


まず、私が好きなバンド『仙台貨物』

ビジュアル系バンドではなく、貨物系バンドらしいです。

またはビジュアルゲイと呼ばれメンバー全員がゲイという設定なコミックバンド。

でもですね、演奏は上手いし曲もイイし、かなりお勧めなバンドです。





その他はネットで探してみました。

THE★米騒動

水中、それは苦しい

こんなとこだろうか(バンド名ですよ)

画家


などなど、色々あるようです。



でも、やはりキラキラネームというか、DQNネームというか

自分の子供に変な名前を付けちゃいけませんよね。


その大半は同じ親として非常に憤慨させられてしまいますが

バカ丸出しの名前もありまして


初珠(うぃっしゅ)

碧(あくあまりん)

雨存(あまぞん)

虎舞竜(ろうど)

爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)


段々気分が悪くなってきたのでこの辺で止めときます(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。