株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

昨日の雪には参りました

2010年03月11日 | 日記
3月と言うのにこんなに雪が降るんですね~・・・・

自宅が福岡な私は、飯塚での仕事が終わって帰ろうと思ったら帰れない・・・


八木山峠は通行止め

しょうけ峠・大野峠・犬鳴峠はもちろん通行止め


八木山バイパスは上り(福岡行き)の登坂車線付近から料金所まで渋滞。

シャレにならんです(汗)


では九州道若宮ICから帰ろうと思ったら、門司~古賀間通行止め


おやおや、いよいよ手詰まりな状態になってきました。

でも、8時半に福岡で人と会う約束をしているのでどうしても帰らなければ。


そして考えた結果、

会社がある幸袋から宮若を抜けて遠賀に出て国道3号線に乗り福岡へ。

鞍手カントリー前を通過すると猿田峠がチェーン規制なので

迂回して遠賀方面に行くしかなかったんですよね。


3号線で古賀ICから福岡IC経由都市高速で帰りましたが

何とか約束の8時半前に帰りつきました。

でも、1時間30分で帰りついたので良しとします。


今後、雪で福岡へ帰れない人はこのルートだと大丈夫ですよ。


はたして、八木山バイパスだったら1時間半で帰りつけたかどうか心配です。


そして、今朝の八木山峠。

雪解け水が道路を濡らしています。


塩化カルシウム材を撒いてるでしょうから、会社について車を水洗いしました。

この雪解け水はしばらく出るでしょうから、毎日水洗いです。

ボディーではなく、足回りと下回りだけでも洗浄すると全然違いますよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。