株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

自民党圧勝ですか

2012年12月17日 | 日記
衆議院選挙、予想通り自民党が圧勝しましたね。

菅元総理や原口さんまで落ちるとは・・・

11月解散を『第三極が力を付ける前によくやった』と言われていますが

9月ごろに解散していれば、第三極は間に合わず今回と違った結果になったと思います。

今回の選挙で税金が約600億円超使われているそうです。

全国有権者数が1億人超なので、一人当たり約600円以上の経費がかかっている計算です。

もったいないですね~。

投票すればゴミ袋をサービスとか、何かしらのサービスをすればいいと思うんですけど

商店街で買い物したら5%引きとか、実際あるみたいですね。

投票を物で釣る行為はどうかという意見もありますが、それ以上に政治に関心を

持ってもらう事が大事なのではないでしょうか。


ところで全国有権者数で一番多いのは当然ですが東京都、続いて大阪です。

一番有権者の少ないのが鳥取県で次が島根県です。

ところが、一番投票率の高かったところが島根県、続いて鳥取県なんですよ。

まあ数が少ないから・・・という見方もありますが、それだけではないですよね。

岩手県も投票率はかなり高いようで、やはり復興を願ってのこの数字なんでしょう。

政治家の人も考慮してほしいですね。


鳥取県と言えばこの人です。

個人的には幹事長ではなく防衛大臣になって欲しいですが

他に書く事なかったの?と思いましたw



あと、笑ってはダメなんでしょうけど




色んな面で自民党には頑張って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。