株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

子供に見せたくないTV

2011年05月21日 | 日記
これほどどうでもいいアンケートはもう止めればいいのに。

見せたくないなら見せなきゃいい。

逆に見せたい番組があれば情報として教えてあげればいい。

見せたくない番組ということは、親が見ているということ?

子供に見せたいTVとか見せたくないTVとか無駄な議論です。

それより、ゴールデンの時間帯にビールやその他のお酒のCMをバンバン流して

『かぁ~~~!  ウマイ!』

そっちの方が全然問題だと思いませんか?

そんなに大人が美味しいと思うビールって、どんなんだろう?とか。

サスペンスの番宣もそう。

人がナイフで殺されるシーンとかの予告編や番組宣伝が平気で流れています。

見せたくない番組のロンハー(私はほとんど見ていませんのでどんな内容か分かりませんが)や

クレヨンしんちゃんなど、もし子供と一緒に見ても親が諭せば子供は分かりますよ。

しかし、突然単発のCMはどうしようもないです。


ロンドンハーツをPTAが呼びだしたそうですね。

PTAっておバ●ばかりですか?

目先の事しか考えていない。

自分たち親が教育することをせず、学校や教師が・・・等などを云々いう。

子供が悪いのは番組やタレントのせいにする。

子供が悪いのは親のせいです。

学校や先生やタレントのせいではありません。



町でゴミを捨てるのは大人。

赤信号を守らないのも大人。

犯罪の大半は大人。

何度言われても飲酒運転する大人。

仕事さぼったり寝坊したりするけど子供は怒る。



その大人が偉そうに言ったところで子供は聞きませんよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。