趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

映画(SF)の中にみる先見性

2012年08月29日 10時14分27秒 | つぶやき
まだまだ暑い日が続きます。雲の流れが激しいので小型のソーラーシステムではムラガ大きくて・・・。雲が切れればオーバーロード、雲がかかれば、今度はバッテリー残量が・・・。

ま、とかくソーラーシステムは無駄の大きな発電ですよ。その無駄を防ぐために次から次へと新しい器具が必要になり、その器具を動かすための電力がまた別途必要になる。

わずか20wのシステムです。単純に考えれば、バッテリー充電の為の予備システムが必要なわけで、それにまたお金がかかる。かりに予備システムを構築しても、持って2日。3日も雨が続けば、システムダウン。コンセントに頼る必要が出てきます。

節約ですよ、節約。ギリギリまで節約した上での、予備システムとしてのソーラー発電だと私は思いますけどね。50年もすれば必ず新しい技術が開発されます。それまでの過渡期の話です。文明が存続していたらの話ですがね。本質のわからない社会に何を書いても無駄でしょうけどね。

さて、今日のテーマですが、ある有名な方のブログにこんな一文が、

「これは世界中の巨大ピラミッドから何やらパワービームのようなものが放出されたというものである。」

この記事を昨日読んだのですが、そしたら昔借りたDVDのSF映画を思い出しました。

タイトルは、グランドクロスレボリューションズです。

その映画の中で、世界中のピラミッドから光線が宇宙へ向けて?放たれるシーンを思い出しました。

その映画を見た当時は、さもありなんで、こんな事もあるのかなぁ~とすぐに忘れてしまいましたがね。

申し訳ないが、どっからみてもB級映画的な感じで・・・でも面白かったですよ。

人間の考える事はすべて共時性の中に存在します。有名な映画アバターもそうです。

そのストーリーの中には一抹の真実と、希望と歴史が交錯している・・・。

認識(理解)できるという事は、存在していたと言う事です。逆に云えば認識できなければ存在していなかったか、その存在を認めたくないよほどの頑固者でしょう。

私の戯言はどうでもよいのですが、グランドクロスレボリューションズは面白いですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の話(やっぱりな) | トップ | セミが鳴き止みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事