趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

夢の話・・・近視は改善される?

2012年09月27日 16時31分51秒 | 夢の話
昨夜は奇妙な夢を見ました。このカテゴリーは夢の中で見た出来事を覚えている限り記録に残したものです。ですから検証のしようもありません。またの潜在意識が作り出す妄想である可能性も大きいです。おそらく妄想でしょう。

そんな感じで読んで下さい。

さて、近視は改善されるですが、人間はどうやら太古の昔、海の中で暮らしていたようです。
このあたりでとんでもな話ですがね。その頃の・・・それがどこの星なのかもわかりません。

ただ、その海水のような液体の中では完全に呼吸が出来て、空気中よりも重力の影響を受けずに快適に体を動かす事ができました。

その液体は、羊水に近い液体だと聞こえました。そして、角膜はその液体を吸収して膨れ上がり、程よいコンタクトレンズの様な作用をするのだそうです。

いわば天然のコンタクトレンズが角膜の中の間隙に作られるようで・・・難しい話はよくわかりませんが、兎に角、みるみる間に目が普通に見えるようになりました。

夢の話ですからね。それで近視の原因は角膜の乾燥にあるらしいです。遺伝的に過去のDNAが強く出ている角膜は、そのようになってだんだんと眼球自体が変化してゆくそうです。

まーね、歯と顎の骨のアンバランスとか急激な変化に肉体(遺伝的要因が)付いていってない・・・。だから、歯もがたがた・・・歯ががたがただとたいていは近視になります。

しかも、普通の近視ではありません強度な近視です。

生まれ持った体ですから、その体を否定するのでは無く、深いところの意味も妄想してみるのも価値あることなのかもしれません。

今回の話、あくまでも私が夢の中で見た事なので医学的な事実とは異なるでしょう。

夢の話です。潜在意識が作り出す幻ですからね

久しぶりに面白い夢を見ることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料OSの記録・・・4 | トップ | どうやら台風が直撃? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢の話」カテゴリの最新記事