趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

春霞?

2012年04月18日 09時48分50秒 | お気に入りの写真
今日は快晴の予報でしたが、やはりうす雲が・・・・・。

今年の写真と去年の写真を比べてみます。

同じ場所の桜並木です。時期もほとんど同じだと思います。(2~3日の誤差です)

まだ満開では無かったので、約1週間くらい遅いのかもしれません。



人の目には見えない光の違いで同じ風景もかなり違って見えます。

自然はほんとうに不思議ですね。

今年は、どうやら空気と申しますか、大気が去年と違っているような気がします。

水と空気と光。いつもいつの時代も同じとは限らないですね。

人はゆっくり変化する何かには気づかないものです。

今年は、タンポポも背が低くまた菜の花も今のところ生育が悪いです。

もちろん地方地方で、違いはかなりあるとは思いますがね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の方から突然 | トップ | ちと意味深な夢・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの写真」カテゴリの最新記事