最近、一つだけドツボにハマったので書いておきます。
元々、他社契約のガラケーの電話番号で登録したPayPayアカウントがあり、今回、ソフトバンクのスマートフォンになった事でmy softbankとPayPayを連携したかったのですが出来ず、ソフトバンクの電話番号でPayPayアカウントを新規作成しました。
その後にPayPayアカウントの電話番号が変更可能な事を知り、先ほど新規で作ったアカウントを削除後に元々使っていたPayPayアカウントから電話番号変更すると出来ず……………詰みました。
調べるとPayPayは、削除後の電話番号アカウントが180日間使用出来なくなるらしいです。
せっかくソフトバンクのスマートフォンになったのにPayPayの連携特典は、見送り。
それにしても半年間って長過ぎます。
今、こんなに寒いのに180日後というと学生さんは、夏休みに入っている頃ですね。
無知だった自分のせいなのですがいろいろ残念な気持ちでいっぱいです。
手順を間違ってしまうと困った事になるという事でしょう。
今回みたいな事は、結構いろんな場面に当てはまりそうなので電話番号複数持ちに付き纏う呪縛と云えそうです。
半年間、Yahooショッピングでの特典が活用出来ないのが地味に痛いです。