書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

属性値の動向が気になる。

2024-05-05 20:52:48 | ファーストの能力
「信長の野望Online」で、ここ最近、ファーストの知力アップに励んできましたが、中々思うように結果が得られませんでした。
かと言って、「これで成果が出ないならば、知力をもっと上げるのみ」と言えるような余裕も無いので(涙)、少し視点を変更してみる事にしました。

それがタイトルに繋がるのですが、最近の知力系強化要素は、属性値を伴っている事が多いです。
それまでも、ある事はありましたが、ダメージの計算式が変わってからは、その頻度が多くなってきました。
なので、その流れに乗って、属性値も上げてみる事にしました。

「二本柱体制でも大変なのに、三本柱体制にしたらもっと大変になるのではないか」と言うのももっともですが、育成要素は大変な方が楽しいです(多分)。
と言う事で、実行です。

まず、「英傑陣法」を六因縁の陣に戻しました。
これで、200程度四属性が上がります。
まあ、耐久力と知力は下がるのですが(涙)。
これ以外の陣も作れればと思うのですが・・・。

そして、「軍神」の見直しです。
「鬼子母神」から「邇邇芸」に変更しました。
知力以外は「邇邇芸」の方が上でした(涙)。

後、腕貫の土属性(+73)と水属性(+65)を入れ替えるなどした所、ファーストの能力はこうなりました。
戦闘中の防御力は7362です(涙)。
どの格付も、S+以上になりました。

またしばらく、変更と調査の繰り返しになりそうです。

この記事についてブログを書く
« 「石田三成・西軍」家臣と「... | トップ | (英傑陣法)知力+属性値の鬼... »
最新の画像もっと見る