書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

「家臣団資金」の使い道。

2024-05-15 17:27:23 | 家臣関連
現在「信長の野望Online」で実施されている「もののふ討伐録」も、最後の週となりました。

それでなのですが、「秀吉戦記」で(嫌でも)貯まる「家臣団手形」をどうされているでしょうか。
知人は、「かさばって邪魔」と言っていましたが、しっかりとした使い道があります。
「城下町」の「家臣目付役」に納入して、「家臣体力薬・弐」に交換できるのでした。
「城下町評点」にも交換できます。

私は最初、この事を知らなかったと思っていましたが、最近になって記憶が戻ってきました。
交換機能実装時、必要な家臣団資金が多すぎて役に立たないと判断し、忘れてしまっていたのでした。

今なら、週5個とは言え「家臣体力薬・弐」の入手は容易です(「家臣団手形」をきちんと納入しているか、保管していれば)。
毎週少しずつ、入手すると良いです。
ちなみに、指南用具にも交換できますが、全部「壱」なので、今となっては不毛です。

今週中に、「家臣団手形」を沢山入手しておくと、良いと思います。

この記事についてブログを書く
« (絆家臣の装備品強化)実行し... | トップ | 付与付きの双晶石の注意点。 »
最新の画像もっと見る